アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長編とはいっても28ページ程度の作品数本なのですが・・・
自分のサイト(ジオシティー)にまんがを載せたいのですが、読みやすいようにページを2ページ見開きにし、閲覧できるにはどうしたらよいでしょうか?

ただ、無料サイトなので容量も限られていますし、まんがごっちゃなど利用したほうがいいのでしょうか?

親切な方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

なぜ、Pixivを使わないのですか?

イラスト・漫画・小説投稿ができ、無料でも制約(再投稿[修正]は有料会員のみ)はありますが、
他サイトと比べても自由度が高いです。

また、評価もされるので、自分のスキルアップには良いと思いますが。

見開き状態での投稿なら、
1p+2pを横連結し、3p+4pを横連結、それを繰り返していけば、投稿は出来ると思いますが。

この回答への補足

Pixivですか、あまりネットには詳しくないので知りませんでした。さっそく見てみます。
回答ありがとうございました。

• 0

過去に同じ事をやっていたことがあります。

ただし私の場合は独学ながらHP制作を勉強した経緯があります。

>読みやすいようにページを2ページ見開きにし、閲覧できるにはどうしたらよいでしょうか?

技術的には十分可能ですが、場合によってはある程度HP制作の知識が必要になります。
軽く検索をかけて出てきたものをURLに貼っておきます。

大体がjavascript製なので知識があればカスタマイズもできるはずです。

容量はどうしても足りなければ、さらに別の無料レンタルでページを作るか、画像だけアップロードするなどして利用するのも手でしょう。
頑張ればライトボックスのような形で同一ページ内でも見れるようにできるはずです。

ただし、どの方法でも基本的にはそれなりに苦労はするかと思います。
「ちょっと画像をアップロードするだけで・・・」のレベルで済ませたいのであれば、SNS等の投稿サイトの利用をお勧めします。
少なくとも上記がちんぷんかんぷんのレベルであればあまりオススメはできないかもしれません。

参考URL:http://ng-branding.fiw-web.net/motiaruk/?p=2045
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JAVAは無理ですが、見開きにするために原稿を統合して・・・ならできます。
今のところネームをタイプしているところです。
ご指導ありがとうございます。