マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ずばり、お付き合いしている男女間で「しばらく放っておいてください」となったら、皆さんはどれぐらいの期間を想像しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

期間どころか、別れようの意味を含んでいるかもしれません。

    • good
    • 3

「しばらくほっといてください」


と来たら,
「じゃ,別れようか?」
と返してみる。
「何時まで?」
でも良いでしょう。
「しばらくほっといてください」は,
君が彼女から「しばらくほっとかれる」ことだから,
何時まで待たされるのかの確認は必要でしょう。
    • good
    • 4

相手から連絡が来るまで。

数ヶ月くらいかもしれないし、一生来ないかもしれない。

かなりの確立で「恋人に邪魔されず好きにやりたいことがある」ってことでしょうから、それが終わるか飽きるまではどうにもならないと思います。
可能性の一つとして、気になる相手が見つかったとか好きに浮気したいとか、場合によっては乗り換える準備とか・・といったこともあると思います。
    • good
    • 1

期間、というよりかなり今後は難しいと想像します。



「少し距離を置きたい」ではなく「しばらくほっといて」ですから。
    • good
    • 8

相手からの連絡が来るまでほっとこうと思います。



その間ずっと、やきもきしてますけどね;;
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしばらくほっといてと言われたら?

彼からしばらくほっといてくれると言われました。
言われてから1週間ほど連絡を取っていません。おはようのメールぐらいはしても大丈夫なのか、もう少し待った方がいいのか迷ってます。どなたか意見を聞かせていただけますか?

Aベストアンサー

おじさんです。

どういう理由で、そういう状態になったかは知らないけど
男に、ここは男女ともそうでしょうが、しばらくほっとおいてと言われた
のであれば、おはようメールも何もしないこと。
 
しつこくされると、一気にその相手に熱が冷めてしまうので
何もしないのが一番です。

こういうと、女性のほうは、おはようメールぐらいしないと
私、忘れられてしまうのが、イヤ、怖いというのが多いけど
逆効果だと思いますよ。

私に限らず、しつこい女性を男は嫌いますのでね。
何も連絡しないからこそ、「あいつ、どうしているのかな」と
思うものですのでね。

Q男性の心理状態 

男性にお聞きしたいです。
年下の(30代)彼とつきあって3年になります。私は40代です。つい連休前まで仲良くデートをし、仲良く別れました。
でも連休明けから様子がおかしいです。
メールもぶっきらぼうになり、携帯も楽しくなさそう。ここ1か月は彼から毎日朝晩と長電話をしていたのでとにかく戸惑っています。
会いたいと詰め寄ると、今は間をあけてくれ、という突然いわれました。私の事が嫌いになったのかと聞くと、そうではない、とにかく女性に対して全て面倒に急になったのたとか。彼の様子から本当のようです。
バイオリズムが下がっているのだろう、とにかくほっといてくれ、友人としての普通の会話やメールならOKと。
私にしたら彼が心底好きなので突然言われてとにかく毎日がつらいです。
男性の生理からしたらそんなものですか?ずっと食欲、性欲も旺盛でしたので訳がわからずに。。。経験のある方、そんな事あるのでしょうか。いつまで待てばいいのでしょうか。今何をしても涙が出てきます。
浮気だろうという回答ではなく、男性の心理を知りたいのです。理解できたら彼の望むようにできると思います。ただ気になるのは私がこのまま気持ちが戻らなかったら怖いと彼に言うと、それはわからない、と言われました。いい大人がと思われるかと思いますが真剣です。

男性にお聞きしたいです。
年下の(30代)彼とつきあって3年になります。私は40代です。つい連休前まで仲良くデートをし、仲良く別れました。
でも連休明けから様子がおかしいです。
メールもぶっきらぼうになり、携帯も楽しくなさそう。ここ1か月は彼から毎日朝晩と長電話をしていたのでとにかく戸惑っています。
会いたいと詰め寄ると、今は間をあけてくれ、という突然いわれました。私の事が嫌いになったのかと聞くと、そうではない、とにかく女性に対して全て面倒に急になったのたとか。彼の様子から本当のよ...続きを読む

Aベストアンサー

経緯は違いますが、彼側の経験orその時その時の彼女に対して
質問者様と同様の想いをさせてしまったことは過去数回あります。(割と多いです、、)

あくまでわたくしなりの経験で申しますと、
付き合って約2~3年くらいになると、どうしても気持ちの浮き沈みが出てきておりました。

質問内容にございましたように、遊びに行く時は大変盛り上がります。
しかし、「仕事上の悩み」や「ひとりの時間がほしい」等はわりといい周期でありましたし、
その時期は相手に悪気は無いのですが、彼女と話したくなかったり、会いたくないという
精神状態に自然になってました。
(※その間にあるメール返信や電話が急に義務感になってしまって、嫌になったり、、)

その時の彼女の反応は、やはり「どうしたの?」「なに?」「わたしのことが嫌いになったの?」
的なメールや電話が頻繁に来てました。

その時のわたくしの心境は、「少しだけほっといてほしい。」という感情が正直なところでした。
でもここでポイントなのが、けして嫌いになった訳ではなく、

「ただ少しだけほっといてほしい」だけであったということです。


現状のsinema99さんのように、「このまま気持ちが戻らなかったら怖い」的な問い掛けは、
言えば言うだけ、彼がその気はなくともドンドン冷たい言葉が返ってくるタイミングと思われます。

「問い掛け」が「問い詰められてる」になってしまって、男の心理で申しますと、
経験上「愛情心理」が間逆の心理になってしまう気がするんです。

sinema99さん、ここはどうでしょう、、少しお待ちになってみてはいかがでしょうか。
(※メールや連絡もあえてお休みして、、※※あくまで「問い掛け」メールを、、)

文面から見まして、いま現状精神的にお辛いのは充分お察しします。
しかしこの場でご質問された通り、「男の心理」と一度割り切ってみるのも良いですよ。

心の負担はいろんなことに支障をきたします。
それこそ彼氏さん以外のことに支障をきたしたら
sinema99さんの人生のためにならないです。

あくまで彼氏さんのことは「男の心理」!

そう割り切って、ご自身をもう少しいたわってください。

応援してます。 --少しだけ楽に。--

経緯は違いますが、彼側の経験orその時その時の彼女に対して
質問者様と同様の想いをさせてしまったことは過去数回あります。(割と多いです、、)

あくまでわたくしなりの経験で申しますと、
付き合って約2~3年くらいになると、どうしても気持ちの浮き沈みが出てきておりました。

質問内容にございましたように、遊びに行く時は大変盛り上がります。
しかし、「仕事上の悩み」や「ひとりの時間がほしい」等はわりといい周期でありましたし、
その時期は相手に悪気は無いのですが、彼女と話したくなかったり、...続きを読む

Q彼女の気持ち、放っておいてほしいとは?

先日僕のくだらない嘘で彼女を傷つけてしまいました。
彼女のことはとても大好きで、こんな素晴らしい人出会ったことは初めてです。

彼女は会いたくない、連絡もしたくない、放っておいてほしいとメールで伝えてきました。
僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。

嫌いになった?と聞いても彼女からのメールには嫌いとか、さようならとか、二度と会わないとかの決定的な言葉はなく、話したくない、放っておいてほしいとしか言ってくれません。
怒らせてしまった最初のメールにはもう会いたくないとありましたが、その後にはその言葉はなく、放っておいてほしい、ばかりです。
人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。

しばらく連絡はしないことにしましたが、放っておいてほしいとは、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとももう終わりなのでしょうか。
また、どのくらいの期間連絡しないのが一番良いでしょうか。
毎日辛くて眠れません。

Aベストアンサー

>僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。
>人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。

 全然反省していない。
 (自分ひとりだけが辛いかのように振る舞って相手の譲歩を求めている・相手を脅しにかかっていると言ってもいい)

 相手の意思はどうでもいい(だからメールを繰り返す事が出来た)。

 事を都合よく考え過ぎ。
 (相手をほめてどうにかなる問題か? 「人間として素晴らしい人」だって拒否権を行使する場合がある)

 嘘を吐いた時より今現在の方が格段に「くだらない」。

 「くだらない」と言ったのは貶す為ではないですよ? 単にそちら側の表現をお借りしただけです。
 謙遜したというより、他人に要求するだけで自分自身には甘い人だな、と感じられましたが。

Q彼女にほっといてと言われた事で今後どうしたら良いか教えてください。

交際期間8ヶ月
自分→20歳男性 社会人
彼女→19歳女性 大学生
自宅→彼女宅 約150km離れた中距離(?)恋愛
彼女にほっといてと言われた経緯は、以下となります。

彼女が自分を貶した発言をしたため、自分が不機嫌になっていたら、感情の起伏に付き合えないって言われました。彼女は冗談のつもりだったみたいで、怒った自分がかなり子供に見えたそうです。

この時点でなんで付き合っているのっていう方が多いかと思われますが、そこは触れないで下さい。
実は以前にも同じような内容で自分が不機嫌になり喧嘩した事があります。

そういった事がつもり重なり、今まで消化出来なかった事が込み上げてたそうで連絡の返事がだんだん伸び、以前は毎晩朝まで電話繋ぎっぱなしだったのに最近2週間まともに連絡をしていません
別れたいの?と連絡してみても、そう言っている訳じゃないと返事が来ました

そこからの連絡は彼女が自身を貶す内容で適当な性格は許せないよね?って送って来たり、窮屈でしょ?っといった内容です。
確かに彼女は奔放な性格で大雑把です。自分は少し几帳面なんだと思います。しかし自分は彼女の奔放な性格に憧れ、強く惹かれています。

先週自分からもう会わないの?と聞いてみると分かったと返事が来ました。理解出来なかったのですが、どうしても自分の事が無理なのかと聞くとそうではないと、ただ嫌な事が増えた、と来ました
その嫌なところを聞いてみると、自分と彼女の性格の不一致、考え方の違いがありすぎて嫌になったと
その連絡後、彼女に会いに行き、直接話をしました。

話した内容はまた彼女が自身の事を貶し、こんなダメな私と付き合うべきじゃないと言われました。
会った時彼女が全然辛くなさそうで何か笑っている様な感じでしかも別れ際に気をつけて帰ってねとまで言われかなり違和感を感じました。

直接会った時間が彼女の都合で15分程度しか取れなかったと言う事もあり、お互い都合のつく時に電話しようと言われ彼女の都合を探っていると、
「電話するのやめよう、ちょっとほっといて」
と来た為今現在2日全く連絡を取っていません

彼女自身今まで付き合った事のある人は自分より10歳年上の大人な男性とばかり付き合ってきた為、自分が1個上ではありますが、歳の近い人との付き合い方が分からないとも言われました。
大きな原因は自分がまだ未熟で彼女の事を良く理解出来ていなかった事だと思われます。
彼女の性格上デートの約束が入るだけで縛られる感じがして嫌みたいです。

共通の友人の話を聞いてみると、彼女は本気かどうかはわからないけど、別れたいと口にしているようです。
自分は気持ち悪いのですが未練があり、絶対に別れたくありません
今後自分から連絡した方がいいのか、彼女からの連絡を待つのかどちらが良いのか分からなくなってきました。
経験者の皆様今後どうするのが最善か一緒に考えて頂けませんか?
長文、乱文で読み辛いかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

交際期間8ヶ月
自分→20歳男性 社会人
彼女→19歳女性 大学生
自宅→彼女宅 約150km離れた中距離(?)恋愛
彼女にほっといてと言われた経緯は、以下となります。

彼女が自分を貶した発言をしたため、自分が不機嫌になっていたら、感情の起伏に付き合えないって言われました。彼女は冗談のつもりだったみたいで、怒った自分がかなり子供に見えたそうです。

この時点でなんで付き合っているのっていう方が多いかと思われますが、そこは触れないで下さい。
実は以前にも同じような内容で自分が不機嫌になり喧...続きを読む

Aベストアンサー

お二人は正反対の性格のようなので自由奔放な彼女からすると几帳面というか神経質なあなたのことが少し嫌になってるのかなーと感じました。

彼女が自身のことを貶すのは彼女なりの気遣いだと思いますよ。

あなたのそういうところが嫌いだから別れようって言うのではなく自分がこんなんだから嫌でしょう、別れようって言った方が相手を傷つけなくてすみますよね。

ただ今すぐ別れるかどうか決断できずにちょっと距離を置いて考えてる最中なんじゃないかと思います。

一応いつでも連絡を待ってるということだけ伝えてあとは彼女から連絡があるのを待つ方がいいと思います。しつこくされても余計もう嫌!ってなるかもしれないので。

Q恋人にほっておいてほしいと思う男性の気持ちって?

恋人(男)が今、仕事のことで悩んでいるようなのですが、その理由を私に語ってくれません。すべてを打ち明けてくれれば、具体的にいろいろと支えてあげられるのに・・・それができなくてもどかしくて辛くて仕方ないです。

しかも、悩みについて語ってくれないだけではなく、次に会う予定も、落ち込んでいるせいなのか、ひとりになりたいのか、日にちをはっきりさせてくれず、また連絡するというのみなので、こんなときこそ会いたいのにそれを拒否されてつらいです。次の連絡だって、いつになるんだろう・・と、ただただ待つばかりの、ひとりぼっちで取り残されたような日々が辛くて泣いています。


そういえば、以前つきあったり、好きになったひとも、仕事で悩みにぶつかると、具体的に理由を教えてくれず「誰とも会いたくないんだ」と冷たく言われたり、あるいは、私が辛抱してそっとしておいてあげると、長い時間がたったあとで「ほっといてくれる、そんなところが好きだよ」なんていわれたこともあります。

私だったら、好きなひとにだけは、悩みを打ち明けたいと思うのに、男性って、深刻な問題を抱えていると逆に好きな相手に打ち明けたいと思わないものなんでしょうか?

そして、落ち込んでるときに、恋人にあいたくないものなんですか?

そうゆうときは、恋人のことを想う気持ちすら薄らいでしまうとか、どうでもよくなってしまうということさえあるんでしょうか?

男性で、実際にそうゆう、悩んだときに彼女にそっけなくした経験があるひとや、私のように恋人にほっておいてほしいと言われたことのある女性がいましたら教えてください。
(あるいは、経験はなくても、そういった男心が説明できるというお答えでもいいです)
宜しくお願いします。

恋人(男)が今、仕事のことで悩んでいるようなのですが、その理由を私に語ってくれません。すべてを打ち明けてくれれば、具体的にいろいろと支えてあげられるのに・・・それができなくてもどかしくて辛くて仕方ないです。

しかも、悩みについて語ってくれないだけではなく、次に会う予定も、落ち込んでいるせいなのか、ひとりになりたいのか、日にちをはっきりさせてくれず、また連絡するというのみなので、こんなときこそ会いたいのにそれを拒否されてつらいです。次の連絡だって、いつになるんだろう・・と...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
うちの彼氏もそんな時がありました・・・心配で夜中12時にタクシーで会いに行ったりしましたよ(それでも悩みを教えてもらえなかった!)。私にも、恋人や友人に対して「ほっといてほしい」と思う気持ちもわからないではないです。体力的に疲れている時とか、神経的に疲れている時とか・・・。普通の疲れなら「大丈夫?」のひとことですぐ癒されても、あまりにも凹んでいる時だと、それぐらいではモノ足りないというか、何というかこうツボを的確に突いた言葉(自分でも何がツボかはよくわからないが)じゃないと耳を傾けられなくなっているような時がありますよね。凹んでいるというのは多かれ少なかれ自分に自信が持てなくなっている場合が多いので、「○○なら大丈夫」とか(仮に)慰めてもらったとしても、「何を他人が無責任な」などとひがんだ受け取り方をしてしまったりするような。

しかし、彼氏のやり方には疑問を持って、後からいろいろ考えたのですが、今は以下のように理解しています。すなわち、自分で自分のいうことなすことに懐疑的になっている最中には、まして自分以外の人間への満足な対応など出来るわけがない、しようとしない方がいい、という考えが働く。相手をも自分と同じ泥沼に引き込んだり、自分が悩むようになった由来・来歴を苦労して説明したりするより、取りあえず自分ひとりで泥沼を泳ぎ切る努力をした方が好ましいし手っ取り早い、また一人で悩みを征服することによりプライドを回復させたいという気持ちも底に動くようだ、と。
まったくワガママ至極な考えと女性(私)には見えますが、こういう考えは確かに男性にはあるようです(オレはそんな狭量な男ではない、という男性諸氏には失礼)。

女性(私も)にしてみれば、「早く相談した方が楽になるものを・・・」とじれったくてたまらないのですが、男性というものは、遠回りでも「自分の力で解決」というのを妙に重んじるようですね。難儀な生き物です(溜息)。

ですから、「ほっといてくれる所が好き」というのは「オレが自分の力で立ち直ると信じて待っていてくれてありがとう」ということでしょうね。悩む姿を大好きな人には見せたくない、という意地ももちろんあるでしょうし。
質問者様も「信じて待って」いれば、きっといいことがありますよ(私は「自分も好きなことしてついでに待って」いますが(汗)。

こんばんは。
うちの彼氏もそんな時がありました・・・心配で夜中12時にタクシーで会いに行ったりしましたよ(それでも悩みを教えてもらえなかった!)。私にも、恋人や友人に対して「ほっといてほしい」と思う気持ちもわからないではないです。体力的に疲れている時とか、神経的に疲れている時とか・・・。普通の疲れなら「大丈夫?」のひとことですぐ癒されても、あまりにも凹んでいる時だと、それぐらいではモノ足りないというか、何というかこうツボを的確に突いた言葉(自分でも何がツボかはよくわからな...続きを読む

Qほっといてといわれたら

ほっといてといわれたら


お聞きします。彼氏、彼女がお互いの問題で、ちょっときまずくなったとき

「しばらくほっといて」

と言われたらほっときますか?
またほっとける期間は?
また連絡がきたあとにその間考えていたことについて話し合う?

みなさんのご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

このご質問へ回答するのは難しいですね。

>「しばらくほっといて」

>と言われたらほっときますか?

その「お互いの問題」によるかと思います。
しばらく放っておいてもお互いの関係に支障が出ないだろうと思われる
問題であれば放っておきます。

逆に放っておいたらお互いの関係に支障が出ると思われる場合は
【相手のことが好きなのであれば】絶対に放っておくなんて事
しません。

>またほっとける期間は?

これもその「お互いの問題」によります。

>また連絡がきたあとにその間考えていたことについて話し合う?

「放っておいて」とは「口出ししないでくれ」「自分で解決する」という事
ですから私からは聞き出そうとしません。
相手が話してくれたら真剣に向き合います。

「問題」の概略や背景が分からないのでこの位しか回答出来ないです。
参考にならず申し訳ありません。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼と喧嘩して謝ったら、放っておいてと言われました。

昨日、とても仲良かった彼と4ヶ月振りに喧嘩をしてしまいました。
今は放っておいてと言われ、待っているところですが、精神的に悲しみと怒りと諦めと愛情と色んなものがグチャグチャになっていて冷静に考えられません。とにかくまた彼とやり直したいですが戻ってくれるかもわかりません。また戻ってくれたとしても、この先もまた繰り返さないか怖いです。

どうか冷静な皆様に、私がどうしてゆくべきか、またもしも戻ってくれたとしてこの先どうしていけばいいかご教示ください。

【経緯】
ここ数日、私が彼の仕事が大変なのを気遣って、メールしてあまり返事が来なくても仕方ないかなと思い待っていたのですが、昨日彼はいつもの朝のメール(毎朝メールするのはお互い納得して約束しています)も返さずに、元カノとの思い出の曲をSNSにアップして思い出に浸っていました。
それを知った私はつい「私と別れれば私も綺麗な思い出になるね。」と別れをほのめかす事をメールに書いてしまいました。その日は彼が忙しかったので話し合いは保留となり、その翌日彼にメールして、私は謝りました。すると彼から「やっぱり人から愛されるのは辛いし怖いからもういやだ」と言われました。(彼には昔の彼女と別れ話になって彼女が自殺未遂したという過去があります。それも2人もそういう経験があるそうです。)
最終的に、「今は放っておいて。時間が欲しい」と言われており待っているところです。

【彼との状況】
彼とは仕事の取引先の関係です。
一年くらい付き合っています。遠距離です。
過去に2~3度か喧嘩しましたが普段はメールが中心の付き合いですが、とても仲が良く良いお付き合いができていたと思います。
つい数日前に久々に会えてお互いとても楽しかったねと盛り上がっていた矢先のことでした。

昨日、とても仲良かった彼と4ヶ月振りに喧嘩をしてしまいました。
今は放っておいてと言われ、待っているところですが、精神的に悲しみと怒りと諦めと愛情と色んなものがグチャグチャになっていて冷静に考えられません。とにかくまた彼とやり直したいですが戻ってくれるかもわかりません。また戻ってくれたとしても、この先もまた繰り返さないか怖いです。

どうか冷静な皆様に、私がどうしてゆくべきか、またもしも戻ってくれたとしてこの先どうしていけばいいかご教示ください。

【経緯】
ここ数日、私が彼の仕...続きを読む

Aベストアンサー

愛とは相手の幸せを願うことで相手に文句を言うのは依存です。
彼は愛されるのが嫌なんじゃなくて変な女に依存されるのが嫌なのです。

仲良く付き合ってきたと言っても表面上のことだったのでしょう。
自分の心の痛みを自分でなんとかせず相手に押し付けるようではね。
相手に重荷を背負わせるために恋愛してるかのよう。

なんのために恋愛してるのかということでしょう。
自分の心に痛みが生じたらそれを相手にぶつけるために恋愛してるのか。
恋愛観が不毛だと思います。

彼とでも誰とでもまた恋愛するのであれば、
自分の心の痛みを解消するために相手を利用する恋愛はやめるべきでしょう。
心の痛みというのは、自分は不幸で不運で不当に扱われているという
感覚ですから、そんなもの持ってるとどんどん感謝の気持ちがなくなっていく。
感謝の気持ちがなくなれば人間関係は終わりでしょ。

痛みを人になんとかしてもらおうと思って恋愛しても、
いつも終わりに向かって進んでるようなもの。

自分の心の闇は自分でなんとかしつつ、
相手には相手の心の痛みがあることを忘れないでおくべきです。

いつも「自分のほうが不幸だ。自分のほうが損してる」
と思ってると感謝の気持ちを忘れます。
そうすれば関係は終わり。

不幸合戦はやめるべきです。
不幸合戦をしたくなったら、自分はまた終わりに向かって
歩き始めていると思い出すべきです。

愛とは相手の幸せを願うことで相手に文句を言うのは依存です。
彼は愛されるのが嫌なんじゃなくて変な女に依存されるのが嫌なのです。

仲良く付き合ってきたと言っても表面上のことだったのでしょう。
自分の心の痛みを自分でなんとかせず相手に押し付けるようではね。
相手に重荷を背負わせるために恋愛してるかのよう。

なんのために恋愛してるのかということでしょう。
自分の心に痛みが生じたらそれを相手にぶつけるために恋愛してるのか。
恋愛観が不毛だと思います。

彼とでも誰とでもまた恋愛するのであ...続きを読む

Q『距離を置きたい』と『そっとしといて欲しい』の違いは何ですか?

以前もこちらでお世話になり、沢山のご回答ありがとうございました。
前回の続編になりますが、またまた皆様のお力をお借りできればと
思い投稿させていただきます。

前回の内容はこちらです。http://okwave.jp/qa4299086.html
今回の相談は・・
・彼から『少し考えたいから、しばらくそっとしといて欲しい。またこちらから連絡します。』とメールで告げられて以来連絡を取らず一週間が経ちました。
私はこのまま彼からの連絡を何もせずに、待っていた方が良いのでしょうか?
・倦怠期や自分の気持ちがわからなくなった時『距離を置く』ということがありますが、今回の場合は距離を置いている状態なのでしょうか?
(ちなみに、別れ話は出ていませんが、今回の私の行動にうんざりしているのかな?と思います。)
『そっとしといて欲しい』と『距離を置く』では意味の違いがありますか?
・・補足になりますが、私が自分本位のメールを送る当日までは、『行ってきます。』のメールは7か月間欠かさず頂いていました。
そして、一週間後には昇進試験を控えていたらいしのです。

こんな状態の私に何か出来ることはあるのでしょうか?
(メールに関しては謝ってます。)
どうしても、彼を失いたくないので、お力をお貸し頂ければ幸いです。
長文で失礼いたしました。

以前もこちらでお世話になり、沢山のご回答ありがとうございました。
前回の続編になりますが、またまた皆様のお力をお借りできればと
思い投稿させていただきます。

前回の内容はこちらです。http://okwave.jp/qa4299086.html
今回の相談は・・
・彼から『少し考えたいから、しばらくそっとしといて欲しい。またこちらから連絡します。』とメールで告げられて以来連絡を取らず一週間が経ちました。
私はこのまま彼からの連絡を何もせずに、待っていた方が良いのでしょうか?
・倦怠期や自分の気持ちがわ...続きを読む

Aベストアンサー

明るくしていることではないでしょうか。
多分彼は、あなたがうっとうしくなったと言うよりは、
忙しくて自分に余裕がないせいで、彼女と言う立場にある人一人も
安心させて上げられない、という不甲斐なさを感じているのかもしれません。
ゆとりがあれば、可愛いおねだりに思える事も、余裕の無い時には、
ただの「責め句」にしか聞こえなかったりしますからね。
本当にうっとうしかったらブッちぎりで無視するか、一足飛びに別れ話に
なってしまってもおかしくないかも?

しかしそうではなかったのですから、彼は、自分のせいであなたが悲しんで
いることを良しとしてないのかもしれません。だとしたら…
あなたは彼に会えない日々でも、彼がそばにいない間でも、
彼の彼女であると言うことを誇りにして、楽しく過ごすことが一番ではないでしょうか?
あまり自分を責めて謝ったりとか、「彼を気遣って自分の心は殺すべき」
という意味に近い反省文は逆効果になることすらあり得ます。

そして「そっとしておいてほしい」というのは、言い換えれば、
「かまってくれるな」です。
今、結論を急いだり、あれこれと策を高じるのは性急かと。
かまてれるな、といってるのですから、待ちましょう。
しかし、暗くならずに!
メールや電話、会うなどの実質的なコミュニケーションがなくっても、
一番身近な人の状態と言うのは、相手に伝わるものだと想いませんか?(^^)

彼が女性を幸せな気持ちにさせるだけの男になる!
と言う決意をして、またその女性にあなたが値するのなら、
だまっていても、きっと戻ってきますよ。
もしその決断が出来ないのなら、一時的に元に戻っても今後同じことの
繰り返しになるだけですし、どちらにしても、彼に今後の決断は委ね、
あなたは彼に依存しすぎず、あなたの生活を楽しむことが良いのではないか、
と思いました。がんばって!

明るくしていることではないでしょうか。
多分彼は、あなたがうっとうしくなったと言うよりは、
忙しくて自分に余裕がないせいで、彼女と言う立場にある人一人も
安心させて上げられない、という不甲斐なさを感じているのかもしれません。
ゆとりがあれば、可愛いおねだりに思える事も、余裕の無い時には、
ただの「責め句」にしか聞こえなかったりしますからね。
本当にうっとうしかったらブッちぎりで無視するか、一足飛びに別れ話に
なってしまってもおかしくないかも?

しかしそうではなかったので...続きを読む

Qほっといてって言われました 長文です

元々彼はメールをしても返事が遅く不満も言ってました。
『明日遊ぼう?』ってメール送ったら返事しばらくなく、返事が来ましたが、
いじけちゃって『明日もういい!当分会わない!』って心配してほしい軽い気持ちでメールしてしまいました。
彼から返事が3日間なく、メールがやっと来たと思ったら『考えたい事あるからしばらくほっといて』とメールが。

ほっとくつもりですがいつまでほっとけるか最低でも何日くらい空けてメールすべきか別れてしまうのかとても苦しいです。

軽い気持ちでメールしてしまった事も後悔してます。
もっと理解する努力しますがやっぱり重たかったのかな?

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
そのメールだけじゃ、判断出来ないですよ。
返事は、どれくらい遅れてきましたか?
ほっといてと言われたんなら、彼氏さんからメールが来るまで待つしかないです。
貴女の事が好きなら、連絡してきますよ。
1回だけで、重くはなりませんから、貴女がいつもそうしてるって事なんじゃないかな?
要は、彼氏さんは貴女に振り回されて、逆ギレされるのがカチンときたって事なんだろうね。
こういうのは、1週間くらい様子をみてみて、それでもメールが来ないなら、どうしたの?ってメールしてみるのが良いよ。
それでも、こなければ、2,3日間を置いて、情に訴えるように、感情だけを伝えるメールを送ってみたらどうかな?
あくまで、気持ちだけ表現するのが良いよ。
あんまり、長文になると、余計な事書いちゃうから、短めにした方が良い。
あと、怒ってる?とか、ネガティブな表現は入れない事。
あくまで、相手の感情はわからないふりをする必要があると思う。
会いたいなら、会いたいって事をきちんと伝える事だよ。
彼氏さんが、暇そうな日を狙って、会えない?とかメールを送るんだよ。
素直にあやまっても良いかもしれないね。
ただ、あんまりあやまってもしょうがないから、会いたいって素直な感情だけをうまく伝える事が良いと思うよ。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
そのメールだけじゃ、判断出来ないですよ。
返事は、どれくらい遅れてきましたか?
ほっといてと言われたんなら、彼氏さんからメールが来るまで待つしかないです。
貴女の事が好きなら、連絡してきますよ。
1回だけで、重くはなりませんから、貴女がいつもそうしてるって事なんじゃないかな?
要は、彼氏さんは貴女に振り回されて、逆ギレされるのがカチンときたって事なんだろうね。
こういうのは、1週間くらい様子をみてみて、それでもメールが来ないなら、どうしたの?ってメールしてみる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報