中小企業の働き方改革をサポート>>

不倫相手から離婚を求められました。とても好きな相手だったので、そうしようかと思いかけていましたが、疑問を感じはじめました。
というのは、相手が私自身にあまり興味がない印象なのです。fbもLINEも返事をくれません。メールも用があるときだけです。一緒のときはベタベタしてきますが、会話は弾まないし、私の話に興味を示しません。食事中もスマホをいじっていてたまにしか目も合わせてくれません。自分に向き合ってくれるのは、入浴時とベッドのなかくらいだと気づいてしまいました。忙しい人なので仕方ないと思っていたのですが、虚しさを感じています。私が離婚すれば変わると言うのですが、あまりの様子に鵜呑みにできません。好きな気持ちは変わりませんが、一方通行な気持ちに少し疲れました。自分から別れを切り出す勇気はもてませんが、潮時ということでしょうか。

A 回答 (9件)

離婚要求ですか。

してあげたらいかがですか。そもそも、順番が逆でしょ。不倫は許されることではないです。法律違反です。刑事罰ではありませんが、配偶者に対する契約違反。損害賠償の対象ですよ。だから、今のまま続けるなら旦那さんとは離婚する。結果どうあれ撒いた種です。セックスしてる時でも旦那さんは、家庭のために汗水たらして働いてる。もし、良心のかけらがあるなら離婚すべき、旦那さんのためにも。それが出来なければ不倫止めるんですね。でも、いずれバレますよ。民法上の不法行為の損害賠償請求権は、被害者(旦那)が、損害(不倫)及び加害者(間男)を知った時から3年、行為の時から20年です。長い間隠せますか。まあもうばれてるかもしれませんが。とにかくどちらに転ぶにしても清算すべきでしょう。

この回答への補足

参考になりました。ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その程度の反応なら、離婚したら間違いなくあなたが捨てられるでしょう。

また、違う女のところに行くんじゃないですか?
火照っているだけのような気がしてなりません。

この回答への補足

やはりそうですよね。目を覚まさせていただきありがとうございました。

• 0

離婚しなって!彼との幸せな人生が待ってるよ!!

• 0
この回答へのお礼

そう思えたらどれ程幸せなことか…ありがとうございました。

彼の求める「離婚」に応じてはダメです。

相手があなたを大切に思いこれからも良い関係でいたいと思って、あなたを独り占めにしたいのなら、あなたにそれなりの保証のようなものを準備しなければなりません。そういうものがないにもかかわらず、ただ離婚してほしいと求める彼は、あなたを都合の良いときに都合の良いようにしたいためだけの、言葉遊びのような感じであなたに離婚を求めているのです。

彼にもし、前記のような都合のいい女だと思われていないおっしゃるのなら、彼は人妻と不倫をする資格はありません。あなたも彼を、好きという気持ちをセックスを通して神経系統に感じる快感から、彼を好きだと認識するのではなく、彼の思想的(ものの考え方・価値観)に接していると何となく安心できるので離れたくない。その延長線上にセックスがあるので尚良い。と、いう彼への認識でなければ関係は早晩破綻するでしょう。そして、配偶者に不倫がバレる確率が高くなります。いろいろな角度から考えても今の彼との不倫は中止すべきです。そして、別な相手を見つけた方があなたのためです。ご自分を大切になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
こちらは仕事をやりくりして、約束の時間には遅れないように気をつけてますが、相手が時間通りに来ることはありません。いい人なんですが…なんか切ないです。

僕とよく似てますよ。

(笑)

たぶん離婚なんかしたらだめですよ。

ただやりたいだけです。

だからもう潮時です!

割り切り関係ですね。

なかなか今は割り切りは難しいですが・・・
そういう付き合いをした方がいいです。

この回答への補足

割りきりでいいならそれでもいいんです。
それを相手も容認してくれるなら。
離婚してその上捨てられるのは堪忍してほしいです。

• 0
この回答へのお礼

割りきりで付き合えるならいいのですが…無理ですね。ありがとうございました。

>自分に向き合ってくれるのは、入浴時とベッドのなかくらいだと気づいてしまいました。

>一緒のときはベタベタしてきますが、会話は弾まないし、私の話に興味を示しません。
>食事中もスマホをいじっていてたまにしか目も合わせてくれません。

忙しいのなら、ベッドの中で頑張る体力は一体・・・。

不倫とか潮時の前に、無料デリなんとか扱いされてません? 高性能リアル(※以下自粛)とか。

虚しく思えてくるのは、ご自身も薄々感づいているせいでしょうけど。

潮時と言えば、失礼ながら・・・もう一つ。
 その男を捨てた場合、男から脅迫される恐れもある訳です。
 この場合、最終的に配偶者の方にバレます。
 配偶者の方が不倫を許してくれる人物なら・・・などと楽観的には考えにくいので、今の内に就職活動を。

この回答への補足

ありがとうございます。ベッドで頑張っているのはこちらで、それに不満はないのです。心を満たしてくれるのなら…
そこだけが不安だったのですが、やはり無理かもしれませんね。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

脅迫は困りますが、地位ある人なのでそういう犯罪的行為はしないと思います。されてしまったときは己な不明を恥じることにします。ありがとうございました。

返事をくれないのは、貴方の夫に対しての証拠を残したくないからではありませんか?

離婚すれば変わる?
たしかに変わりますね、再婚相手に立候補されていますか?
貴方が離婚したら不倫じゃなくなり、夫に秘密のまま慰謝料も請求されないから離婚してほしいのでしょう。

そこまで相手にされないのに不倫する貴方の気持ちの方が理解できません。
夫も貴方に無関心ですか?
夫も不倫相手も貴方に無関心なら、不倫を夫に話して3人で会って離婚にするからと彼に申し出てみませんか?

この回答への補足

誤解されてますが、相手は独身*女性*です。
でも、ご指摘はその通りですね。相手は再婚するとも何とも言っていません。多分この先も嫌いになることはできないけど、引っ掛かっているのはそこかもしれません。ありがとうございました。

• 0

よく考えた方がいいですね。

好きな人相手に 興味がない振り、なんてできないと思います。

無理に 話さない、とか できませんよ…

私は 変わらないと思います。

離婚しても 幸せにはならない気がします。

私の知っている人で 自分が離婚を迫った癖に 「お前とは 結婚なんてないだろ」とか 言っちゃう人とか 「とりあえず 離婚だけしてくれればいいよ」何ていう人 たくさん見てきました。

皆 「自分が悪いことしたから 結果こうなった」と言いますけど 確かに 不倫は よくないですが 判断が甘すぎるというか。
そう思います。
私は ばれる前に 謝罪の気持ちを持ちながら 生きていくのも ありだと思う、墓場まで持っていくのが いい、といったことがありますけど 目の前の ことに惑わされて だいたい 不倫相手に 走るんです。

そんなに輝かしい人って いないと思いますよ。。。
たとえば 自分が 離婚すれば この人が幸せにしてくれるんだ、なんて間違っても 思っちゃいけないと思います。

不倫が原因で 離婚するんですから また 人妻に手を出すかもしれないし 一生 一緒に 苦労していくほどの 覚悟があるか、こちらの方が 重要だと思います。

どんなに苦労しても この人と墓に入りたい!と思うなら 良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいるときには優しい人ですが、満たされない気持ちがあるのも確かです。もしかしたら相手も同じように感じているのかもしれませんね。ありがとうございました。

貴方が離婚すれば変わると言うのを信じてみては如何ですか?

環境が変われば接し方も変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

相手と言うことが同じですが、納得させてくれるようなことは何一つ言ってくれないのですね。
ありがとうございました。