電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は現在25歳なのですが
一回り年上の職場の人を好きに
なってしまいました!!

職場では年上だけど唯一の同期の
人です。仕事の面ですごいなぁっ
て思うことあって自分も頑張ろ
うと思えます(^-^)人生の先輩として
尊敬もしている人です!!

他の先輩達とその人も一緒に
よく飲みにいくくらいです。

私が子どもっぽい性格もあり
年下だしいつもいじられて
子ども扱いされて
相手にされてないです(T-T)

女の子紹介して~ってよく
いってきはりますm(_)m

先日誕生日でLINEでおめでとう
の一言だったけどめちゃ
嬉しくて(*^^*)

でもやっぱり恋愛対象としては
見られてないんやろうなぁって。
諦めようって思っても
なんか気になってしまって…

どうしたら恋愛対象として
見てもらえるのかなぁって
悩んでいます!!
何かご意見頂ければと
思い初めて投稿させて
もらいました!!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

男は女性が若けりゃ若いほどいいんですが!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
若さで勝負ですね!!

お礼日時:2014/05/30 07:24

仲が良くてとても素敵な関係ですね。


年齢が離れていると、彼の方も「こんなオジサンがあなたと付き合えるはずがない」と思い、遠慮しているかもしれませんよね。
私の実体験ですが参考になれば。

彼と同年代の芸能人を挙げ、彼の前で「あの人素敵だよねー、自分は子供っぽいから彼くらいの年齢の方が合うと思うんだ。」と言って、彼のリアクションを見ます。
「俺は年の差あると無理」という否定的なリアクションだったら、アプローチは開始せず機会をうかがいます。

特に否定的ではない・肯定的なリアクションだったら、同年代の男性へのアプローチと同様にアプローチ開始です!
「女の子紹介して~」って言われたら「私はどうですか?」って言ってみたり。

まずは、年の差恋愛に対する彼の考えを探ってみて下さい!

参考になればうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
ご回答ありがとうございます。
色々聞きたいけど聞けないこと
多いので、アドバイス頂いた感じでしたら
気軽に言えそうです♪
今度飲みに行ったときに実行して
みようと思います(^^)

お礼日時:2014/05/31 23:23

お互いに相手を意識しているようですから、自然に距離が縮まっていくでしょう。


彼は年の差を意識して少しブレーキをかけている可能性もありますので、
あなたのちょっとした「アシスト」があれば良いかもしれませんね。
アシストの方法を考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
ご回答ありがとうございます。
私なりのアシスト方法考えて
あせらず頑張ってみようと
思います☆

お礼日時:2014/05/31 23:26

年の差なんて関係ないですよ。


よく飲みに行き、いじられているようですので、ある種の好意を抱いていると個人的には思います。

また、年の差が大きいと、年上の方は相手を『恋愛対象として見れない』ではなくて『恋愛対象として見てはいけない』と思ってしまうケースも多々ありますね。
こんな年の離れた自分よりも、もっと若くて同世代にイイ人がいるはず、みたいな自己否定の上で、ある種の思いやりのような感情を持つ人もいるでしょうね。

という事も想定されるので、彼が質問者さんに告白するなどということは、よほど大きな恋愛感情を抱かない限りは難しい、または時間が掛かるかもしれません。
彼とお付き合いしたいということをお考えでしたら、質問者さんの素直な気持ちを伝えるのが良いと思います。

これまで良い関係を築いてきたと思いますので難しいかもしれませんが、後悔しないようにご自分からアクションする方が良いような気がします。
質問者さんが好きになった人であれば、どんな結論になろうとも、これまで通りの良い関係を維持してくれると思います。

頑張って下さい!
応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなりすみません!
ご回答ありがとうございます。
ブレーキをかけてもらえてたらいいです。
もしそうじゃなくても、結果どうであれ素直な気持ちを
伝えることは大切ですよね。今までも言い訳つけて
アクション起こさないし、気持ち伝えないこと多かったので。
チャレンジする気持ちで好きになった気持ち大事にして
がんばってみます!

お礼日時:2014/05/31 23:32

応援しますよ、頑張ってくださいね。


ひと回りなんて問題ないです、精神年齢の低下が問題な世の中ですから大人の男性にひかれるのは当然と思います。
恋愛対象の女の子、大人の女性として見られたいのなら女子力アップ!
私なら是非に女性週刊誌で騒ぐような女子力アップではなく出来る女性、仕事が出来る中に女性らしい魅力を込めて彼にアピールする事です。
彼に認めてもらう、一目置いてもらい声が掛かるようになったらアタック開始です。
単純に女性ホルモン撒き散らしてしまうと、出来る男性なら子供扱いになってしまうでしょう。
ファイトです(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
ご回答ありがとうございます。
出来る男性なので、認めてもらえる女子力
をつけたいと思います(^^)
今の自分に足りないこといっぱいあるので
地道に埋めて頑張ろうと思います。

お礼日時:2014/05/31 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!