電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

ドコモスマホでメッセージ(ショートメール)を送信した際に、いつの日か
携帯で撮った写真が自分のメッセージの右横に出てくるようになりました。

誰に送ってもその写真が出てくるのですが、それを消す方法…写真を表示しないように
する方法を教えてください。

携帯で写した写真を削除してみましたが、それでも出てきます。

不足情報がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の電話に入っているメッセージというアプリでは

写真は電話帳のマイプロフィールではなくて、
Googleのプロフィールのものが表示されます。
    • 0

それは、誰の発言なのかがアイコンで表示されているだけ、です。

通常、連絡先に「画像アイコンを設定した人」が発言したメッセージには、そのメッセージの横に、その人のアイコンが出ます。

同じように「自分のプロフィールに画像アイコンを設定する」と、自分のメッセージの横に、自分のアイコンが出ます。

アイコンは、元画像とは別に保存されるので、元画像を消しても残ります。

たぶん「携帯の持ち主のプロフィールを設定する画面」で、うっかり、適当な画像をプロフィールに設定してしまったか、ギャラリーで画像を見ている時にメニューで「画像をプロフィールに設定する」を押してしまったのでしょう。

「携帯の持ち主のプロフィールを設定する画面」で、プロフィールに設定されている「アイコン画像」を削除すれば消えます。

なお、メッセージの横に表示されている画像は「画面に出てるだけ」なので、相手に送られたりはしていません。自分のスマホの中で「そう見えているだけ」です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

私も自分のプロフィールに写真が登録されているのではないかと思い確認したのですが、
自分のプロフィールには写真は登録されていませんでした。

相手方には写真は見えてないのですね。
それは安心して送信できます。

ですが、表示されないようにするにはどうしたらよいか…気になり、解決したいのですが。
どうしたらよいのか困りました。

• 0