アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeやニコニコ動画で自主制作アニメを観たのですが、それの作り方がわかりません

絵の練習だけはしてきたのですが、絵を動かしたことが紙の隅っこやメモ帳でしかなかったので、一度本格的なアニメ作品を作ることにしました(決してアニメ作りを甘く見ている訳ではなく、かなりの時間をかけて作品を作る予定です)

そこで、パソコンとペンタブ以外で、必要な道具、機械、ソフト、ツールなどがあれば教えてください
また、僕はまだ高校生ですので、できるだけ値段が高い、もしくは手に入れづらいツールを使わずに作れる方法も教えていただけたらうれしいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 本格的なセルアニメ風なら「Reta Studio」が有名。

http://www.retasstudio.net/products/retas_studio/

 短いものならアニメGIF。本当にパラパラマンガをパソコンでやるだけ。
http://portal.nifty.com/kiji-smp/140208163239_1. …
    • good
    • 29
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます
reta studioというのを使ってみようかと思います

お礼日時:2014/05/16 22:20

では、こちらかな。



http://moyashin.jimdo.com/2010/08/02/%E8%87%AA%E …

もっと単純なのだと、フラッシュアニメ というジャンルがあるけど。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

いいサイトを紹介してくださってありがとうございます
早く回答していただいたNo.2の方をベストアンサーに選んでしまいましたが、こちらのサイト載っている物も頭に入れておいてよく考えてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/16 22:23

アニメって、セルアニメだけだと思っていません?



クレイアニメなら、動画をコマ撮りできるカメラかスマートフォンと粘土だけでもできますよ。

パラパラ漫画と同じです。ただ、紙が写真になっただけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがたいんですが、ペンタブって書いてあるのでストップモーションアニメではなくセルアニメとかパラパラ漫画みたいなものを作る方法が聞きたかったんです
僕の説明不足でした。すいません

お礼日時:2014/05/16 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!