プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excel2010 マクロでバックステージビュー  印刷プレビューと印刷ダイアログ表示を表示させ確認後に印刷を考えています

そのバックステージビューの画面で印刷プレビューと印刷ダイアログ表示されますので

『 印刷プレビューの確認 』
『 印刷部数  3』
『 印刷するページの指定 1ページ目から2ページ目 』
の入力がマクロでしてあるのを確認してから印刷ボタンを押すだけにしたいのです

printoutメソッドを使いましたが思うようにいかないのでどのようにマクロを組んだらよいのか悩んでいます

A 回答 (2件)

ひょっとしたらですが、


PrintPreview をご存じでない?
printout

PrintPreview
に変更して試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

PrintPreviewはあくまでも印刷プレビュー見る為ですのでその後に印刷ダイアログにて

ページ指定などしてもいいのですが

excel2010のバックステージビューでの印刷ダイアログと印刷プレビュー見ながら

指定した印刷部数の自動入力 印刷ダイアログ変更を考えています

補足日時:2014/05/20 20:07
    • good
    • 0

老婆心から…。



この手の質問は、何を試してどうダメだったのかが書いてないと、大抵の場合はスルーされます。
あなたのやりたいことを1からやるのと、
あなたがやりかけた仕事のミスを訂正するのでは、
どちらの方が回答者の労力が少ないかはおわかりですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!