アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGが大好きで、特にドラクエ。
ドラクエ7がしたくて、(PSの時もしましたが)LL買いましたが、
それ以降しまいこんじゃっています。

VITA・VITATV・PS3も持っているので、
Huluも画像悪いので見ないし、
ユーチューブも観覧できるみたいですが画像がわるいと思って見ていません。


何か3DSで、ドラクエ7のようにのめり込める、
やり込めるゲームありますか?
アクションRPGは苦手でできないです。


ドラクエ8がでるの期待していますが、
最近はスマホででそうな気がしています…。


VITAもVITATVも、FF10がでたので買いましたが、
それ以降ゲームしていませんw
動画見る道具になっちゃっていますw
あははは・・・・


RPGで、面白いもの、こんなドラクエ好きな私にも出来るもの。
似たような物。あれば教えてください。(3DSに限らなくて良いです)



最近ゲーム屋さんで、
PS3の中古を12本くらいまとめて適当に買ってきたのですが、
パッケージも開けてないwwww
が、ちょっとゲームしたくなったので、
皆さんが面白かったゲーム。
オススメ教えてください。
のめり込んでやってみたいなって思います。

A 回答 (2件)

3DSのゲームはDQ7の1本だけなさったのですか?


なぜこんな逆質問をするかというとせっかくご紹介しても「ああ、それはもうやったんです」となることがあるので。

>ドラクエ8がでるの期待していますが、
>最近はスマホででそうな気がしています…。

残念ながらもうすでにスマホ版が出ています。

アクションが入っているRPGはダメということでしたら、私は今はもうやっていませんが、一時期はブレイブリーデフォルトをやってましたね。職業が多いのでいわゆるやり込み派向けではないかと。
(BDFFだけやって、その完全版みたいなBDFSはやっていません。)

BDFFは、DQというよりは昔のFFに似てるという感じですけれど。
公式によるとBDFSはBDFFに改良を加えてより遊びやすくした(らしい)のですが、私はやりませんでした。

私は今もDQ7を時々起動しています。これは、トクベツなモンスターがまだ全種そろってないんで諦めきれないんですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3DSのゲームはDQ7の1本だけなさったのですか?


ワンピースのPS2かなんででたやつを移植した奴を(当時新発売)
一緒に買ったと思いますが、
漫画を読んでいるのと全く同じ内容で(それが売りなんでしょうけどもw)オモロナイと、固く封印されてしまいましたw
その二つですね3DSで買ったソフト。
DS(iとかLLとかミニとか)とDSソフトは全部引越しの時いらないなと思って捨てたので。


8でちゃってるんですか!!!!
あーあ・・・。
もうこれは、スマホ(Iパッド)を買うしかないですねw
携帯はがらけいで、十分派なので…
ゲーム用としてこの際買おうかな…
ps2を新しく買うという手もありんすね。
うーむ…。
ブレイブリーデフォルト買ってみたいと思います^^


DQ7を時々起動しています。これは、トクベツなモンスターがまだ全種そろってないんで諦めきれないんですね(笑)。

私は全部揃いました。
すれ違いでもらえるものをちまちまやっていたら
全部揃った感じですかね。
すれ違いで貰えなかったら多分全部は無理www
って事で、今新たに始めても全種は集めきれない…。
と、そこは諦めています。


3DSに拘るより、
Iパットを買って、
ドラクエ1~8まで制覇した方が良さそうですねww
貴重な情報ありがとうございました♪
明日買いに行ってるやもしれませんwww

お礼日時:2014/05/17 19:32


デビルサバイバー2
とか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム紹介してくださってありがとうございます。
今ユーチューブみてきました。
う・・・ちょっと私には不向きそうです。
ただレベルをあげて強くなるのではなく、
シュミレーション+セリフ選びでイベントが変わる点…
が私にはどうもあっていない気がします。
三国志とかロボット大戦できないですからね…
ちょっとその要素はいっちゃっている気がしちゃいました。


折角紹介してくださったのに
すみません><


私はレベル上げが基本的に大好きみたいなので、
やっぱりドラクエ1~8までIパッドみたいな物を更に買って
しようかなと思いました。
ペルソナのやつが出るまでやっぱ封印かしら・・・ともおもっています。

折角教えてくださったのに、ごめんなさい><

お礼日時:2014/05/19 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!