プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPGに関する質問です。
いまドラクエⅧ(3DSリメイク版)を進めているところですが、ライドンの塔で手詰まっています。あそこのギミックが面倒であり、また、円筒状の塔ダンジョン故にループ風の通路なので迷子になりやすくなったりします。
であればライドンの塔をスルーして、裏技的にリーザスの塔にあるという「クラン・スピネル」を入手したいのですが、そういう系統の裏技はあるのでしょうか?


どなた様か、裏技を御存知でしたら、御教示下さると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    つまるところ、「そういう裏技は無い」という事なんですね。
    せめて3DSリメイク版だけでも、ライドンの塔をスルー出来る設定にして欲しかった…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 15:33

A 回答 (1件)

ドラクエ8は大好きで、


ダンジョンを含め地図なしで全て回れますが、
あそこは難しいですね。

で、いろいろなRTA(リアルタイムアタック)の動画を
バグありも含めて見てきましたが、ライドンの塔 →
リーザスの塔でのイベント(アルバート家のご先祖様の言葉)
が、次の、リブルアーチでのフラグになっているみたいです。

ネットにあるダンジョンの地図と、うまい人の動画とを
照らし合わせて何回か見ていれば、慣れてくると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!