dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今モンストを初めてからちょうど7ヶ月です
そして今のモンストの現状が覇者の塔制覇、運極10体、ランク217...と言ったところです
課金は初心者パックを引いたくらいでほとんどしてません

この上達スピードは早い方なのか遅いのかが凄く気になります。ご意見お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 自慢みたいになってますが私はこれからモンストを本気でやろうかと思っていたので周りの意見を聞いてみようと思いまして。
    もしこの質問で不快な気持ちにさせてしまったなら本当に申し訳ございませんm(_ _)m

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 18:13
  • ノマダンを1週間程度で終了させた後ひたすら英雄の神殿を周回をして学び特Lを出してそこからはコラボイベントで運極作りしながら学びキャラを連れてって経験値を稼ぎノマダン経験値2倍の時はひたすら回ってランク150と運極5体できた頃にはノマダン周回をやめて超絶などの攻略に専念してました友人の意見などを貰いながら毎日運極作りやクエスト攻略をしてました。そして覇者の塔も何度も失敗しランク200になる頃にはソロでも35階まで行けるようになりましたそこからは友人に手伝って貰ったりして覇者の塔を制覇する事が出来ました
    長文失礼しましたm(_ _)m

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 18:21
  • 運極:ドラゾンビ、スラッシュX、クイバタ、カリン、ゴモラ、のび太、ファルファレルロ、ジャック、モンストアクア、闇サガ、の10種

    ガチャキャラ:スキッティ、神威、ガブ(進化)、ガブ(神化)、アラジン、ダルタニャン、ヘラ、ゲンナイ、シンドバット、茨木童子、ルシファー、シリウス、ランスロット、チヨ、バッハ、モーツァルト、クレオパトラ、アトス

    累計経験値:約1060万
    総プレイ回数4547回 総クリア回数2844回
    総ノーコンティニュー数2816回 マルチプレイ回数1397回 通算ログイン日数215日

    こんな感じでも宜しいでしょうか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 22:07
  • 課金は初心者パックを買っただけで当たったのはチヨでした
    最初のキャラでガブリエルが出るまでリセマラしてたんで多分当たり垢を当てたんでしょうね
    信じないかも知れませんが私は嘘をついていません

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/03 08:32
  • 手伝ってくれた友人にはホントに感謝してます
    覇者の塔も初めは全然クリア出来なくて特に23階に何度も負け続けでした。23階は友人のアドバイスを貰ってクリア出来てあとは攻略などをひたすら見ながら30階などをクリア出来ました。31階は色んな攻略動画を見ていたので配置とかも覚えていて編成は、ニライカナイ、フォックスメタル、シンドバッド、信長Xでした。
    33階はキャラがいなかったので友人に手伝って貰いましたがそこから38階まで攻略を見ながらやってクリア出来ました。そこからは友人に手伝って貰い40階までクリアする事が出来ました
    因みに21階はヤマタケ、ダルタニャン、ヤマタケ、ラファエル(フレンド枠)でした。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/03 08:39

A 回答 (18件中1~10件)

隊長さん、こんばんは!



そうですか、リセマラしてたんですか。
それなら話はわかります。

疑ってすみませんでした。m(_ _)m

塔制覇は大変な事ですよね。
挫折しない気持ちをどう保つかって言うのも腕うんぬんより重要かと思います。

俺は30階までしか到達出来ませんでしたが、
30階をクリアするのに何十回やった事か(-。-;)

丁度、ゼウスの獣神化がタイミングよく来てくれたのでそれのお蔭でクリア出来た様なものです。

それが来る一週間前位には29階突破してたんですが、30階がクリア出来ずに放置した日も多々有りました。

実際、仕事疲れも有ったのですが。

だけど、折角バベルが貰える階を目前にして諦めるのは悔しかったのでダメ元でゼウスを使ってみたら、火力が良かったのでクリア出来ました。例えまぐれでも嬉しかったです。

だけど、コラボの方まで手が回らなかったので運極作れなかったのは痛いですね。

隊長さんも運極数があまり多くないのも、塔に集中してたからだと思います。

一石二鳥にはいかないものですよね。

これからもモンスト頑張って下さい(^-^)/
    • good
    • 1

こんばんは。



無課金で覇者の塔制覇しているなら上手いなあと自分は思います。
適正キャラがいるだけでは勝てないクエストですしねf(^_^;

ただ上達スピードと言われると流石に文章だけでは難しいと思います。

やはり動画などで皆さんに評価してもらった方が賢明かと。
もしくは友人の方に聞いてみてはどうでしょうか。

自分は上達スピードよりも楽しくやれれば満足なので考えた事はなかったですが、そういう考えでプレーするのも1つの楽しみかもしれませんね( ´∀`)

大した事は言えませんでしたが、これからもモンスト頑張って下さい\(^-^)/
    • good
    • 0

あなたの仰ってる事は信用致しますが、何を基準に上達と仰ってるのかが分かりませんね。

    • good
    • 0

ご報告、ありがとうございます。


1クエスト当たりの3,700ほどの経験値を手に入れられれば良いという計算ですね。
しかもマルチ参加では経験値がもらえませんので、クリア数=ホスト数です。
いろいろとシミュレーションをしてみましたが、計算式を成立させられませんでした。
申し訳ありません。
ですが、その手持ちガチャ限キャラで覇者の塔31階から35階までをソロでクリアできる立ち回り、技術、素晴らしいの一言に尽きます。
私なら21階以降のクリアも怪しいです。
次の覇者の塔の際には、この階をこのメンバーでクリアしました!ってご報告をお願いします。
神殿周回や運極作り、超絶や爆絶をマルチ協力してくれている友人がいることに感謝ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは!



本当に無課金なんですか?

ガブとかダルタニャンとかいろいろ持ってますが、課金してもなかなか当たらない人もいるのにましてや、無課金で手に入れられるはずないと思うのですが、嘘はいけませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お返事、ありがとうございます。


スタミナ、1日当たりの周回回数などの数値や手持ちのガチャ限キャラ、運極キャラに具体性がありませんので、計算ができませんが、やはり答えが合わないような気がします。
検証する為にも具体的な数値や手持ちキャラを教えて下さい。
長文でも全く気にしませんよ。
これが大人で社会人というものです。
とことん追求し、答えを出し、周りを納得させられなければ、会社では評価がされません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

なるほどね。


本気でやりたいと言う事ですか(^_^)

本気でやりたいと言う事は俺も大賛成なんですが、言葉と言うものは難しいもので、裏を返せば覇者の塔は本気でなくても制覇出来たって事になりますね。

これから本気なんですから。

あまり、あげあしを取りたくないのですが、人って特に大人になると言葉の裏を考えてしまうものなんです。

なので、喋る前によく考えてから喋らないと誤解を招く事になりますょ。

特にここでは考える時間はリアルより多いのですから。

まぁ、俺も人の事言える人間じゃないけど、気になったのでm(_ _)m
    • good
    • 1

(゚∀゚)ヤベェ覇者の塔制覇はヤベェ

    • good
    • 0

お邪魔させていただきます。


「あなたはスゴイ!!」
称賛します。
    • good
    • 3

おはようございます。



無課金の星さんと同意見です。

課金無しでそこまでイケる手段を教えて欲しいです。

スタミナ自然回復にもそれなりの時間はかかりますし。

もちろんガチャを回すオーブに余裕はないはず。
それで塔制覇とは!!!

まず、仕事している人には無理な境地デスネ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!