アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、写真などを日付や行事などでフォルダ分けされているものを
サムネイルで一気に一覧で見たいので、同一フォルダに移動させる方法はないでしょうか?

拡張子がすべて同じ場合は検索とかで一緒にする方法とかがあるかと思いますが、
知りたいのは、あるフォルダがあってその子フォルダにあるファイルをすべて同一フォルダにする方法です。

どなたかお教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

親フォルダを開いてウィンドウ右上にある検索フィールドに「jpg」と入力する。

写真はほぼJPEGだからこれでほぼ全て表示されるはずだが、jpegもあるので、先ほどの検索フィールドの下にある「+」をクリックして更にjpegを追加。
もしそれ以外のpngやepsやpsdがあればそれぞれ追加。
検索結果で表示されたファイルを全て選択して一気に親フォルダへドラッグ。
まぁ見るだけなら親フォルダへ移動させなくても検索結果をサムネイル表示にすれば良い。

※これはOSX(Mac)での話。
OS等の情報が一切無いのでこちらで勝手に想定して回答。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

質問内容にあるとおり、「写真」に限定した話ではなく、様々なファイルの移動の話です。
ファイルをサムネイルで見るだけというわけでもなく、あるひとつの任意のフォルダに移動させたいということです。
ファイルの種類や拡張子は一種類ではなく、様々なものが混在する状況です。

OSについては、情報不足でした。
環境はwindows7です。

>拡張子がすべて同じ場合は検索とかで一緒にする方法とかがあるかと思いますが

親フォルダを開き、右上の検索欄に*.*で検索すれば子フォルダを含めてすべて検索されます。
必要に応じて検索結果をまとめて選び、集めたいフォルダにぶっこんでしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。