dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼との付き合いを今後どうしたら良いのか相談お願いします。
私は45歳バツ1、子ども1人居ます。
付き合い初めて約2ヶ月の彼は60代前半(はっきりと年齢は教えてくれません)

彼は1度も結婚してないそうです。

出会いは1年前、旅行で知り合い、私へ電話番号を渡して来ましたが既婚者だと思っていたので電話しませんでしたが、今年の旅行で偶然、再会したのを機に2人で会うようになりました。
彼は男性2人で旅行へ来てました。
一度目の食事デート時に、プロポーズしたいと言ってくれたので、未来はあるかと考えてしまった私です。
電話は俺からしないから…と言うので何故かと思ったら、私を主婦だと思っていたのです。
私がバツ1、子供有りは教えました。

体の関係はつい最近1度ありました。

私の方は子供が成人してるし、今すぐでなくてもいずれは結婚を考えるのですが、彼は「生まれ変わったら結婚しょう」と言い、今世では結婚しないとはっきりと言われて悲しくなります。
私に子供が居るのも理由みたいだし、結婚しないのに上手いことは言えないそうです。

デート代は全部彼が出してくれていて、洋服を何着かプレゼントしてくれました。しかもお水系なので私の趣味でないですが…
7月は泊まりで旅行へ行こうとホテルの予約したそうです。

考えすぎかと思いますが、危険な香りや遊びの関係かと悩みます。
例えば、服装が派手だったり年齢を教えてくれない以外に住まいも1年前の旅行で教えてくれた住所でない。
今の住所は大体でしか教えてくれない、今までの女性遍歴は一切教えてくれない、一度目のホテルで年だからとお気に入りのビデオと大人のおもちゃを持って来たり、仕事の電話が入るからと、お風呂の中にも携帯を持って入ってるのは驚きました。

それでも彼のことを大好きなんです。
その反面、デートや電話で私を好き、愛してるなど、情熱的で優しいのに初めから結婚しないと言う彼と
このまま続けて行くのは不安ですが、まだ始まったばかりなので様子を見ようかと迷っています。

男性60歳を過ぎると年の差がある私とは結婚したくないものでしょうか?

文章が下手で分かりずらくすみません。補足はします。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

その男性は質問者さんとの年齢差がどうとかそういうことを気にしているのではないと思います。



質問者さんはお子様も成人されているとのことですので、
ぜひ素敵なパートナーを見つけて頂きたいと思うので、
あえてハッキリと私の考えをお伝えします。

まず、
>彼は1度も結婚してないそうです。
>住所は大体でしか教えてくれない、仕事の電話が入るからと、お風呂の中にも携帯を持って入ってるのは驚きました。

この文面から私は相手の男性は既婚者の可能性が高いと思います。
ほぼ100%の確率でそう思います。
それほどまでの用心深さや、金払いの良さなどから裕福でかなり遊び慣れた男性だと伺えます。

最初、質問者さんが既婚者だと思った上で、近づいてきたのは逆にその方が遊びの相手としては都合が良いと考えていたのでしょう。

真面目な質問者さんにとっては相手が既婚者というだけでかなりショックだと思いますが、
私が一番心配なのは既婚者だとしたらもし相手の奥さんにバレて訴訟問題などになったら大変です。

どうなさるかは質問者さん次第ですが、
45歳とまだお若いですし質問者さんのような誠実な人であればもっと素敵な男性が見つかると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんがおっしゃる通り既婚者かもしれませんね。
遊び慣れているので、私を上手く扱える。
それとも夜、電話しても平気なので
別居中なのかもしれません。
それでも、付き合いを続けると私が不利になるだけですね。
お金の面では、多少、持っているみたいです。車を3台所有しています。

私が主婦だと近づいて来たのは、回答者様の考えは当たっていそうです。私が独身と教えたらビックリしてました。

しつこいくらいに奥さん居ないかと聞いても笑って「居ないよ、こんなに惚れたのは初めて」と答える彼を思い返すと
なんだか怖くなってきました。
まんまと騙されてしまったようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 02:40

No.7で回答をした者です。

あなたが落ち込む気持ちは、分かりますが、この悩んでいる間に、相手の不満な部分も浮かんで来るはずなので、今回の恋愛は次に繋がると思って前向きに考えて下さい。この男性は年齢も上だし、あなたにきちんとした対応をしなかったので、結婚となった時に回りもあまり祝福はないと思いますよ。あなたは、男性から声をかけられる魅力的な方だと思うので、婚活を頑張ったらどうでしょうか?40代中心のパーティーや、バツイチ理解者パーティーなどもありますからね。子供が三人居る方やバツが多い女性の方も前向きに頑張って相手を探している方も沢山いますよ。同じような女性のお友達も出来るかも知れませんよ。前向きに頑張って見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度の回答ありがとうございます。

万が一、結婚となったとしても確かに年齢が離れている事で、周りから反対される場合も出て来るかもしれません。
不満も多少はあります。
彼が食べ物は、ほとんどの物が嫌いで、一体何を食べてるのかと思う程です。

彼が無理してホテルのイタリアンに連れて行ってもらいましたが、ほとんど食べてませんでした。
趣味も全く違う。彼は植木いじり、元ホストかと思うような洋服が好き。私はダンス… お互い合う趣味は旅行くらいです。

お見合いパーティーいろんな所でやってますよね!
友達はそこで知り合った方と結婚しました。

しばらくは仕事や習い事を頑張って、気持ちをリセットしてからですね。
私も若くないけど、あまり焦らずですね。

ご心配&応援して頂いて感謝しています。

お礼日時:2014/05/21 00:05

私は40代後半の独身の男性です。

相手の方を好きな気持ちは良く分かります。きっと女性にも馴れている優しい方なのですね。お金払いもスマートな方ですね。あなたは、バツイチでも、結婚願望があるならこのまま付き合いをしても仕方ないと思います。あなたが彼氏と思っている方が、住所も教えないとか結婚をしないと行っているなら、辛いかも知れませんが、別れた方が良いのではと思います。年齢も教えないのも駄目ですね。後々喧嘩などした時に致命的になる場合になるので。最後はあなた次第です。楽しい思い出ばかりが残るのが恋ですが、今この欄に今の気持ちを質問しているのですから、良く考えて行動して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

住所も教えない、結婚する気が無い彼とは始めの段階で終わりにしておいた方がいいですよね。

彼の事を断ち切る気持ちを持とう!と覚悟しつつあります。
と言っても辛く泣いてしまっています。

周りで私と同じ条件でも、再婚してる友人がたくさん居るのに、思う様に行きませんね。

子供が自立後、再婚出来たら…
と期待はこの先諦めて生きて行こう!
そのような気持ちになる程、今現在は男性不信になってしまいました。

今は私が仕事の都合などで連絡してません。
彼は携帯は、通話だけでメールはしておりません。これには、つまらなかったです。

連絡来たら「私はバツイチ子持ちだから、60代初婚のあなたなので結婚対象にならないのね」
と半分嫌味の様な言葉くらい言ってさよならするつもりでおります。

回答者様は、私と同年代の独身男性なのですね。

お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 01:01

住所も教えてくれないのなら、既婚なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりに人を好きになって、浮かれていました。

次回、彼から電話来た時にどう話そうか考えてます。

子供のいる大の大人なのに情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 08:44

主婦だと思っている女性を、躊躇なく誘うなんてなんという60代でしょう。


あなたの心の隙間や動揺する気持ちを完全に見透かしてます。

完全に危険な香のする人ですね。女性の扱いに慣れまくってます。
住所を教えない、これは完全にクロです。

信用はできません。
遊びと割り切って付き合うならいいと思いますが、
真剣に結婚なんてことは、ありえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、クロでしょうか。
既婚者かもしれない住所を教えない彼と遊びで割り切っての付き合いは、絶対にしたくありません。
嘘を付くより、はっきり既婚者と教えてくれた方がまだマシです。もちろん付き合いませんが。

楽しい時間をいくら過ごせても既婚者の方とデートなんて時間の無駄です。
初めから結婚しない、と決めつけられて付き合うなんて遊びですよね。

自分が情けないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 08:38

#2です



#3さんの回答を見てなるほどと思いました。

 >最初、質問者さんが既婚者だと思った上で、近づいてきたのは逆にその方が遊びの相手としては都合が良いと考えていたのでしょう

その通りかもしれません。
相手が既婚者の方が相手も用心深くしてくれる上に、結婚も期待されないから都合よく付き合えると考えることは大いにあり得ると思います。

あまり深いりしないでやめた方がいいのではないかなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがたいです。
私が主婦だったら、どうしてたの?の問いに、「まさか独身だとはおもわなかった、それだけ素敵だったからだよ」
と上手い言葉で返してました。

本来なら、この時点できっちり考えるべきでしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 08:18

>例えば、服装が派手だったり年齢を教えてくれない以外に住まいも1年前の旅行で教えてくれた住所でない。


今の住所は大体でしか教えてくれない

結婚するタイプとは違うと思います。
だから、今まで自由奔放に独り身だったのではないでしょうか。

そのうち年金暮らしになるかもしれないし、大きな子どもがいる状況なんてあまり考えられないというか全く考えてないと思います。
だから生まれ変わったら云々って夢物語で話すのだと思います。

プレゼントがお水系とか若い気分が抜けないのでしょうね。

もう還暦の割に、落ち着いてなくて信用できないなって思います。
遊びかどうかはわかりませんが、結婚はしたいと思っていないだろうと感じます。
おそらく若い奥さんが来てくれたらうれしい人はいっぱいいると思うのですが、その方の場合例外な感じがしますね。

恋愛を楽しんで、縛られず自由でいた方が面白いって感じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由奔放みたいな所は見受けられます。
毎日の服装にも15分考えるなど、私の知る60代とは違います。
生まれ変わったら…なんて、あり得ない夢物語ですよね!
じゃあ今、何で結婚しない!と断言するのかと。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 01:51

どう見ても何かを隠したがっているのは確実のように思えます。



もしかしたら既婚という可能性も捨てきれないでしょう。

お金を払ってでも良いから確認したいというのであれば興信所を使ってもよいのではないでしょうか。
浮気調査と違いますので、何日も張り込みをする必要はありません。
次に会う日さえわかっているのであれば、会ってから別れた後を興信所の人につけてもらえばいいのです。そうすれば住所はわかりますし、既婚かそうでないかぐらいもそれほど苦労せずにわかるような気がします。
もっとお金をかければ素性はわかるでしょう。

普通愛する人には自分のことをさらけだしたくなるものだと思います。
愛する人に自分のことを隠すと言うのは矛盾している心理です。
よほど後ろめたい過去があるのか、現在進行形で隠さなければならないことがあるかのどちらかです。

裏でかぎまわるようなことをしたくないのであれば、やはり直接本人に聞くしかないような気がします。
役所によっては「独身証明書」を発行してくれるそうなので、せめてそれを見せてもらえれば安心すると伝えて取得してもらうのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
関係を持つ前に何度か奥さんが居るのかと聞いたら、居ない、と答えました。
電話も何時でも大丈夫と言われましたが、正直もしかしたら既婚者?あるいは別居中かと疑いは晴れません。
1年前に電話番号を教えてくれた時に、私が奥さんに悪いからと断ったら、別居してるから大丈夫だよ、と言っていたのです。
しかし、そんなことは言ってない、結婚したこと無いと答えています。
おかしいですよね。

興信所の件、考えでみるのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!