天使と悪魔選手権

こんにちは。

システムメモリが一杯になったので、ユーザー領域に移したところ、
ウィジェット系やGmail等のアプリの動きが悪くなってしまいました。
そこでシステムメモリに、必要なアプリだけ戻そうと思っていましたが、戻し方がわかりません。
どなたかやり方をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

以上です。

A 回答 (4件)

う~ん



となると、困りましたね。
そのグレイのアプリは間違いなくSDに入っていて
しかも、「本体に戻せない」

また、本体もSDも空き容量が十分にあり、
移動可能な状態だ。

となると、メーカー側のサポートが必要でしょうか。
    • good
    • 0

SDカードが認識されてない?


または破損ですか?

まだ、決め付けるのは早いでしょうから、
普通にまず、SDカードは認識されてますか?

設定->ストレージ

ここで、本体メモリの空き領域と
SDカードの認識状態+空き容量(SDの)が
見れると思いますが、
正しい表示になってますか?

最近、偽物のSDカードが出回っているそうで、
一定量書いたときだけ、トラブルが起こることがあるそうです。
#私が遭遇したわけではないので、事実関係は不明ですが。

一度、メモリが正しく動作しているかも、確認お願いします。

あと、機種は、初代、HTC-Jですね。私のがJ-ONEなので。
機種としては、兄弟ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8GBのカードで合計容量7.39GB、空き容量2.19GBですので、
問題ないと思います。実際にSDカードへの読み書きも問題ありません。

お礼日時:2014/05/19 00:16

今見たら、手持ちの数機種で”移動”ボタンの表記が違うようでした。


HTL22だと、SDでも本体でも”移動”でしたが、
古い端末は”SDへ移動”と、”本体へ移動”の表記でした。

機種がわからないので、ついでにこれも、参考にしてもらえたらと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種はHTC ISW13HTですが、ユーザメモリのタブしかなく、SDのタブが出てきません。
あと「すべて」のタブからシステムメモリに戻したいアプリを選択しても、
ユーザメモリへの移動と書かれたボタンがグレーアウトしてしまっています。

お礼日時:2014/05/18 23:19

設定ー>アプリケーション


”SDカード上”タブを選択(おそらく2個目にあります)

チェックが付いているか、サイズが0以外になっているものが
SDカードに入っているアプリですので、
そこから戻したいアプリを選び、
”移動”ボタンを押すと、本体内に移動されます。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!