牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私はauのIS12SHを使っているのですが、連続稼働時間が60時間に迫ってくると徐々に動作が重くなります。 この状態で実行中のサービス一覧を見ると「再起動中」と表示されているものがあります。(サービスの稼働時間が表示される位置に再起動中と表示されます。実際にはプロセスの再起動のようです。)システムサービスを含めて数多くのサービスが再起動中となり、非常に重く、バッテリーの減りも激しくなります。 そうなるとタスクキラーアプリは強制終了してしまうし、サービスを手動強制終了しても一部復活して再起動中になるしで、端末の再起動をするより他に解決方法が見つからない状況です。 ネットで検索しても知人に聞いてもこんな現象はないと言われます。 どなたかこの現象に心当たりのある方はおりませんか?

A 回答 (2件)

その機種は持っていませんが、一般的な要素でお聞きします。

いつくくらいアプリをインストールしていますか。
またウィジェット類はどの程度利用してますか。
そしてメモリの空きは、起動直後とその現象の時とで、どの程度ありますか。

想像するに、どこかでメモリリークしているプロセスがあるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

インストール170(プリインストール含む)、ウィジェット4、常駐系3です。
メモリは起動直後が110MB程、現象発生時は50~60程度です。
なるほど、メモリリークが原因でシステムがプロセスを再起動させ続けるようなイメージでしょうか。
ウィジェットを外すなどしてメモリ状態を観察してみます。
ありがとうございます。

インターネットの履歴やダウンロード履歴、メールのゴミ箱は整理整頓していますか?

必要なければ削除してやらないと重くなり強制終了の原因又は「再起動中」のままになります!

削除するには、マーケットで【履歴消しゴム】と、言うアプリがあるのでインストールし削除してやって容量を空けて下さい!

後、アプリ使用後はどうされていますか?
こまめにタスクを利用して使用したアプリを終了してやらないと、スマホが悲鳴を上げ強制終了の原因になります。

履歴の削除やタスクの利用はこまめにしてやる事をオススメします♪
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュはあまり多くないように思っていましたが、
基準がありませんしこまめに削除することにします。
またメールは一切削除していません。 こちらも整理しようと思います。
さすがメモリが少ないだけあって少しのゴミでもすぐに圧迫してしまうんでしょうかね。
ありがとうございます。