10代と話して驚いたこと

アンドロイドスマホを使ってます。
昨日からが「ダウンロードに失敗しました」という表示が頻繁に現れます。
グーグルアプリやラインのアップデートに失敗しているようです。
再起動やキャッシュの削除などを試みましたが、改善されません。
解決方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    残メモリは1GB程度のようです。
    エラーコードは「410」です。
    手動でラインのアップデートを試みたところ、アップデートできたようです。
    やはり、メモリ不足でしょうか。
    原因が今ひとつわかりません。

      補足日時:2016/02/08 18:51

A 回答 (1件)

再起動やキャッシュの削除は試み済みとのこと。



・端末の本体メモリの空き容量は十分でしょうか?いっぱい近くになっていることはありませんか?
・回線の電波状況が悪い可能性が考えられるのであれば、表に出る、Wi-Fi接続ができる環境に居場所を移し再度やってみる。
・「ダウンロードに失敗しました」の通知にエラーコードが併記されているようなら、それが原因の特定、対象法のヒントになるかも?補足ください。
・「設定」→「アプリ」→「すべて」、から[Google Play 開発者サービス] を見つけタップし、そのアプリ情報画面から「キャッシュの削除」および「データの消去」をタップ後、念のため端末自体を再起動。

あたりでいいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報