電子書籍の厳選無料作品が豊富!

google 同期が数日に一回しかされない(Android)

添付のスクショのように、現在7/4ですが6/25を最後に同期されていません。
このように、いつも数日に一回しか同期されず、Androidで編集したものをPCで開こうとすると数日前のものがでてきてしまい困っています。

ほぼリアルタイムとかで常に自動同期ってできないものでしょうか?
ちなみに、右上から「今すぐ同期」を押しても無反応で、手動で同期することすらできません。

OPPO Reno 3Aを使ってます。

「google 同期が数日に一回しかされな」の質問画像

A 回答 (3件)

アプリが死んでいると同期しない

基本裏でタスクが走っていることが前提条件

早く同期させたいなら
アプリ立ち上げてリフレッシュ動作するのが吉
    • 0

うーん わたしのスマホで、グーグルキープ=メモのものはすぐ数分もしないで同期されます

大きな動画は、6月?から、グーグルサービス全体で15Gがまでが無料で、わたしは、それに近いくらい消費してるので、都度手動にしないとできません
と言うか、その前に、わたしはクラウドに上がってるものをクラウドに保存するのか?しないのか?の選択をしてないなら、次に動画を持ってきても、先の分をどうされますか?問われているわけです←あ、わたしの場合ですけど
    • 0

①Google Play開発者サービスのキャッシュ削除

②Google Play開発者サービスのデータ削除
③Google Play開発者サービスのアップデートのアンインストール後再度アップデート
等を順番に試してみて下さい。
    • 0