アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊び人が本気になる女はどういう人かを考えていました。

そこで実際遊び人の男性が本気になった女が、他の女とは違いとても頭が良かった。
要約するとこのように言っている人が多いと思いました。
雑誌のインタビュー欄のところや、どこかでも聞いたことがあります。じゃあその該当する男に聞けばと 思うかもしれませんが、私の周りにはいないので質問しました。

頭のいい女とはなんでしょう?
駆け引きがうまい、言葉が巧み、男を熟知していて手玉にとるのがうまい、とかでしょうか?
これだけだとテクニックだけな気がしますが、相手を好きな気持ちだけじゃうまくいかないものだとも思います。それに加えて相手を思いやれる気持ちもあり、相手側にたって物事を考えられるということでしょうか?

適当に思ったことを書きましたがよくわからないです。
本命視される頭のいい女とはどんな人なのでしょうか?

またどのような女に本気になるかでもいいです。
回答頂けたらうれしいです!

A 回答 (4件)

頭のいい女は裏表がなくて、常に自分自身を律する事が出来て感情的になりません。

大人の女性は男性からも、いい女だと思われています。差別もしません。誰に対しても心優しいです。自分の立場を下にして偉ぶる事はしません。強欲者でもありません。それが頭のいい女だと思います。
    • good
    • 17

>遊び人が本命に選ぶ頭のいい女とは?



遊び人にとっての「頭がいい女」と言うのは、あくまでも遊び人が言ってるのであって、遊び人が本命に選んだ女を客観的に見れば「都合がいい馬鹿女」ってことです。

>相手を思いやれる気持ちもあり、相手側にたって物事を考えられるということでしょうか?

そのくせ、遊び人はせいぜい思いやるようでいて、その場その場をごまかしているだけですからね。
遊び人が相手から受ける愛情を上回るどころか常にそれ以下しか相手に与えられないでしょう。そうでなければ「遊び人」とは言えませんから。
相手を思いやれば思いやるだけ「都合がいい女」の真骨頂でしょ。
    • good
    • 10

「遊び人」の定義がイマイチ分かりませんが、


私の経験からの個人的な意見です。

例えば、ホストのようなチャラ男が本気になる女性は
容姿端麗で束縛をせず、男の「その程度の人間性」に惚れてくれる
あまり頭の良くない女性が多かったです。

本当の意味でモテる、頭のイイ誠実な女性は、
そもそも「遊び人」に魅力を感じないので、
「女性を顔でしか判断しない遊び人」と、
「男性を顔でしか判断しない美女」の組み合わせになります。

美男美女カップルでも浮気から離婚に至る場合がありますが、
それはやはり、互いの人間的な絆が育ってない場合が多い気がします。

後は、昔の俳優の妻のように「浮気も芸の肥やし」と捉え、
(最後にいつも私を選んでくれるのなら、耐えられる)という女性も、
「遊び人だった」夫と長年、連れ添う場合があります。
ですが今の時代には、そんな女性はあまりいないと思います。

個人的には、「遊び人が本命に選ぶ女は、頭が悪い」
「頭がイイ女は、遊び人を選ばない」と思います。

私が思う「頭がいい人」は、男女問わず、誠実で、思慮深く、
精神が安定している、人格者のことです。
    • good
    • 22

胸しかみません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A