dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の視線についてです。

最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。

私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。

よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。

ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた)

あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。

だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか?

私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑)

支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

そういうタイプの男性いますね(笑)

7,8割ぐらいは好意があると取れる要素だと思うんですけどね。
男性は割と好奇心旺盛なので本当に気になる物や人以外は
一つに留まるってことはあんまりしない気がしますよ。

つまり視線を意識して感じるほど浴びるっていうのは
やっぱり少なからず気になる要素はあるんでしょうね。

ここからは個人的な推測です。
ほっとけないから見ておかなきゃ…⇒ぼーっと見てるとなんかかわいいな。
こんな流れで今はこの第二ステップに来てるものと判断します!
    • 0
この回答へのお礼

好意…ですか?ほんと関わりなんて注意された事しかないので、もし好意を持たれてたら驚きです(笑)

男性って好奇心旺盛なんですね!勉強になりました。もしかわいいなんて思われてたら、ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですねw

回答ありがとうございました!

ちゃんと仕事してるか、できてるか、見ているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

んー、社員さんはバイトを教える人とただ仕事をしている人に別れていてその社員さんはバイトに教える方ではないので、仕事を見てる感じは無いんですよねー笑

回答ありがとうございました。

良く目が合う…とても初期の恋の始まりだと思います。

始め気になる理由として、芸能人に似ているとか、
少し周りと違って目立っている(その人にとってそう思うだけで、実際はそんなに目立っていなかったりする)とか。

もしかしたら、今は何と無く気になるくらいかも知れません。
何故気になるのか本人にも分からない事もあります。
でも、何故なのか考える内におおよそ恋だと自覚します。

そして見られている自分が相手の事を全く異性として見ていないなら、
こんな質問すら立てないでしょう。

それに嫌いだったら、目を合わせないと思います。

私の職場にオタクでPCに詳しい方が居て、
当日の仕事をホワイトボードに書き込んでいます。
その書き方が面白くて、朝のひと時、ふっと笑わせて貰います。
他にもちょっとしたデスク上のメモなど、書き方がオタクなんです。
面白いので、他のネタをつい探してしまいますが、
席が向かいでも目が合う事はありません。
ネタは探しますが、彼自身を見たいとは思いません。

だから、質問者様のパターンは、男性社員さんにとっては恋に発展するんじゃ無いかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

恋の始まり…まさかですね。
確かに私自身も、全く異性として見ていない事はないですね。少なからず気になる人です笑

あー、面白い方ですね!でもその人自身をみたいとは、やはり気になる人しかならないですよね。

社員さんにとっての恋、もし違ってもとても嬉しい気持ちですね。

回答ありがとうございました!