天使と悪魔選手権

5月7日にノートン体験版を入れた後PCの動作ができなくなったと質問した者です。
あのあと体験版をアンインストールしたのですが今度はジャバが有効でなくなってしまったようです。
ネットバンク、探索、ホットメール等が使えなくなってしまいました。
ツールのインターネットセキュリティでジャバを有効にしたりレベルを低にしたりしたのですがだめでした。
これも体験版からの影響でしょうか。
何か方法がありますでしょうか。
教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

過去記事をよんでないのでわかりませんが。

もし体験版が一部のこっているのでしたら
以下のURLで検索してアンインストールツールを利用してみては
どうでしょうか
シマンテックテクニカルサポ-ト
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …

またOS名 現在つかわれているセキュリテイソフト名
ブラウザバージョンの補足説明をお願いします

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

手動アンインストールを試みたところ、「Ghost」ファイルは存在せず、すでに消されているようです。
ただ、アプリケーションの追加と削除の項目の中にはいまだノートンが残っていて、
削除しようとすると不正な処理により強制終了となってしまいます。

症状似ついてもう少し詳しく説明すると、銀行のインターネットサービスのログインができないこと、および「印刷」をクリックしても作業が開始されない(印刷用のコ
マンド画面が開かない)、と言う状態です。

なお、作業中に同じような悩みに対する回答として、Ndis2ドライバを更新?し直すとよいというのがあったので手順どおりやってみましたが、上の症状は変わりません。
しかも、同デバイス項目に「!」マークがついてしまいました。
さらに、先日、作業中に誤ってアプリケーションの追加と削除で違う項目を削除して
しまい、オーディオ関係が内部エラーで起動しなくなっています。(悲惨な状況です)
付属のゲートウェイのソフトでデバイスをインストールしなおしたところ、デバイス項目の「?」マークは消えましたが作業はできません。

ちなもに現在セキュリティソフトは使っていません(ノートンを体験しようとしたところからそもそもが始まりました。)
windows98です。
なんかぼろぼろのPCのような気がします。
宜しくお願いいたします。

• 0

#1です

もう初期化しましょう
ここまで複数の症状が出ていたらかえって時間がかかります
OS初期化は一日でできます
わからないばあいはメーカか販売店のPCヘルプセンタ-へ
お電話してください 付属のマニュアルを参考にすると
初心者でも可能です
初期化前には必要なものだけバックアップをしておいたほうが良いです

98ですのでブラスタ-とかの心配はないとおもいますので
セキュリテイソフトを初期化後インターネットに接続する前にいれるかインターネット接続後すぐにどこのHPにも
寄らずに
Windows Updateを先に更新するかは
御自身で判断してください

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱり初期化しかないでしょうか。

Ndis2ドライバのほうは直りました。
というかこちらの設定ミスだったようです。
あとはジャバ関係だけだと思うのですが。
どうしてもダメなら初期化の方向でいきたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

初期化すべきか悩みながらいたところ騙し騙し、なんとか動くようになったようです。
いろいろお教えくださってありがとうございました。
まったくPC知識がないのでよたよたです。
また色々お教えくださるとうれしいです。