人気雑誌が読み放題♪

質問はタイトル通り 太陽星座 同じエレメント以外で相性の良い組み合わせはどんなものがあるんでしょうか。

星座に関するページを見ていたら、(それぞれ別のサイトですが)

・ 牡羊座(火) - 水瓶座(風)

・ 牡牛座(地) - 蠍座(水)

と、書かれているのを見かけました。

他の星座にもこういった別のエレメント以外で相性の良い組み合わせはあるんでしょうか?

何に関する相性か。
男女によって変わってくる。
そもそも自分の知った2つの組み合わせは間違ってる。

そういった指摘でも結構です。
教えてください。

A 回答 (2件)

「火」と「風」のエレメントは「男性星座」と呼ばれます。

「地」と「水」は「女性星座」です。
「男性星座同士」「女性星座同士」は相性が良いと言われます。

それから「吉角」「凶角」はご存知でしょうか。
120°が最も強い吉角、60°がその次、30°が弱い吉角です。
星座を順番に円に並べた時、同じエレメントは3つおき、つまり120°ごとに並んでいます。
これによっても相性がいいことになります。

男性星座同士、女性星座同士で違うエレメントの場合(「火」と「風」、「地」と「水」)、その間隔は60°または180°です。
180°は凶角ですが、恋愛運などでは「正反対のものに魅かれる」という意味で相性は良いという解釈ができます。(反対説もあるようですが)

ついでに凶角は、強い順に180°、90°、150°です。(180°は上記のとおり相性占いでは必ずしも凶ではない)
男性星座と女性星座の組み合わせでは、角度は30°、90°、150°のどれかになります。
隣同士の星座(30°)以外は凶角となってしまうので、相性が悪い組み合わせとなる、ということです。

もっとも相性は他の惑星の要素にもかなり影響されますので、太陽星座の相性の良し悪しだけでの判断はなるべくなさらない方がよいかとは思います。
    • 0

ここにエレメントの一覧表がありますが

何か参考になりますでしょうか?

■3区分
http://uranailady.com/08_kubun.html

■4元素
http://uranailady.com/08_element.html

■一覧表
http://uranailady.com/08_seiza.html
    • 0