プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

昨年 奈良の天川村 みたらい渓谷で川遊びをして

あまりの川や景色の美しさにはまってしまいました。

今年も何度か奈良方面を訪れようと計画中です。

そこで情報が欲しく、こちらにて質問させていただきたいのですが。

奈良方面で川が綺麗で飛び込めるようなところを教えてください。

吉野の方なども川が綺麗だと聞きますが、

実際 どのあたり(村の名前や施設名前で)が綺麗でしょうか?

小学校高学年の子供つれです。

後、日帰り温泉やグルメの情報もありましたらお教えください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

みたらいのレベルを要求されると、ほとんど無いんですけどね。



たとえば、みたらいの近くになりますが、「きららの森 赤岩」は
施設、目の前の川、ともになかなかいいですよ。バンガロー泊
というのも、子供にはうれしいかもですし。ま、飛び込みができる
ような川じゃないですけど。
http://www.morimonogatari.com/kiraranomori/shise …

吉野川も、きれいなことはきれいですが、さすがに「みたらい」と
比べちゃうと、ね。飛び込みはできますが・・・。
http://www.evaguri.com/rafting/rafting.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、みたらいは特別なのですね。
きららの森は近そうですし、立ち寄ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 18:00

こんにちは。



奈良県なら「黒滝村の黒滝川」がオススメです^^

私は奈良県の北部に住んでいるのですが毎年家族で行ってます♪

魚もたくさんいるしバーベキューもできるので子供も大人も楽しめます(*´∀`*)

ただ水深の深いところと浅いところの差が結構あるのでライフジャケットを着用してもいいかと・・・^^;
(大人の人が常に見張っていれれば安心です)

ゴーグルを持っていくと川の中で泳いでいる魚がみれますよ(´∀`)

冷たい水がたまっているところではおたまじゃくし、石の下ではカニ、川の中では魚(メダカくらいの大きさのものから鮎くらいの大きさのものまで)が見つけられますよ♪

参考URL:http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒滝川、気になっていましたが
お薦めなんですね!
是非行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 17:59

吉野で飛び込みというと、宮滝があまりにも有名ですが、


ここは毎年1.2名必ず溺れて死亡者が出ているので、
地元の警察では禁止、自粛の看板が出ています。
http://3939mart.tea-nifty.com/blog/2010/09/post- …

小学生のお子さん連れで川遊びなら東吉野のキャンプ場なんかもお勧めですね。
http://osaka.naturum.ne.jp/e785893.html
すぐ近くに温泉もあります。
http://www5.kcn.ne.jp/~furusato/yahata_onsen.html

夏の下市のお寿司屋さんではいつも鮎寿司をだしてます。
http://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29000995/
http://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29001320/
そこから黒滝、洞川方面に行く途中でアユの塩焼きの露店がでています。

黒滝にいかれるのでしたら、ちょっと伝説的なお蕎麦屋さんもあります。
http://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29000898/

東吉野にはやはり伝説のフレンチがあるのですが、、、
最近はネットでは探せなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
東吉野行ってみます!
子どもの喜ぶ顔が目に浮かびます。
詳しく教えていただき感謝です。

お礼日時:2014/05/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!