電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずばり、「マラボー」って、何ですか?
うちは、クリーニング取次店をしていて、タグにそういう言葉が書いてある服が来ました。
カタカナ語辞典や、広辞苑を見ても載っていませんでした。
無知ですみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もまったく知らなかったのですが、ご質問に興味を持ちまして調べてみました。

マラボーとは"marabou"で、本来はハゲコウ(コウノトリの一種)という鳥の名前で、その羽などをさしているようです。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=marabo …

それが漠然と羽の装飾品のことをさすようになっているのでしょうか、No.1さんNo.2さんの回答(参考URL)を見ますとそんな感じがしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 アドバイス、どうもありがとうございました。
このようなことが知りたかったのです!
よく調べて頂きました。
下記の参考URLのページのマラボーも本物の羽毛なのかな?

お礼日時:2004/05/17 19:36

羽毛のマフラー,首回りの巻物です.



こんな感じですね ↓
http://www.torii-hw.co.jp/sawing/mal01.htm

首周りだけの短いものもあって,取り外しが出来るのが多いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、どうもありがとうございました。
クリーニングに来たものは、
首周りだけの短いもので、取り外しが簡単にできるものでした。

お礼日時:2004/05/17 19:33

こんにちは。



参考URLを見てもらえば、写真でわかると思いますよ。

ファーというか、フワフワしたものです…。
よく襟についてるものですね。
たまに、これでコサージュなんかになってたりします。

クリーニングの時、マラボーが付いてるから注意するように、ってことでしょうね。

参考URL:http://www.torii-hw.co.jp/sawing/mal01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、どうもありがとうございました。参考URLのページを見たのですが、随分色んな色のものがあるんですね。
若者の間では流行っているのかな?

お礼日時:2004/05/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!