プロが教えるわが家の防犯対策術!

10程前、実家に住んでいた頃に毎月通っていた床屋さんに、電気カミソリで髭をそると肌に悪い、みたいなことを
言われて、ずっと、使っていなかったのですが、電気の方が長い目でみたら経済的だし、クリームなんかいらないし、いつでも剃れるし、いいな、とは思うのですが、実際には電気カミソリは肌に悪いのですしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


どのようなカミソリか、にもよるのかもしれませんが、
わたしの想像では、

電気カミソリだと、どうしても不潔になりやすい。(たしか、10年前は、まだアルコール洗浄ができるものはなかったはず。)そのようなカミソリでヒゲを剃ると、バイキンがつきやすくて肌によくない。

というようなことではないかと思います。
今ではもう、アルコール洗浄できるものが出ていますので、その点では問題ないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答くださってありがとうございました。
なるほど、衛生上の問題でしたか。
私はてっきり、電気カミソリの刃が肌を傷つけるのだとばかり思っていました。

お礼日時:2004/05/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!