dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、帰宅時に信号が赤にも関わらず侵入してきたクルマがいました(大音響の音楽を流す若い男)。いかにもヤバそうなクルマで、その顔を見る限り楽しんでいるようでした。

 その次も赤で信号待ちしたクルマを追い抜き、堂々と赤信号の交差点内に侵入。

バイクの私はそれを見て強い怒りを覚えわざと、そのクルマの右側を抜いて追い越しを塞ごうとしました。追い越してる最中、私のバイク側に大きく蛇行を始めました。あとわずかでぶつかりそうでしたが。そのクズの顔を見る限り笑ってる感じでした。

 次の交差点は赤信号で大渋滞だったので、追い抜くのを諦めたようですが、、、。

なんでこういうクズを警察は取り締まらないのでしょうか?
あなたが目撃したらどうしますか?

 ここ最近、赤信号無視して堂々と侵入するクルマをやたら見かけます。

一時停止をはみ出して停車するクルマに違反切符切ったり、
速度超過10km程度で取りしまるみっみちい事よりも、こういう大暴走してるクルマをなぜ優先して取り締まらないのでしょうか?

 奴らをさっさと取り締まれば簡単に免停にできるだろうし、無免許運転で捕まえることもできるはずです。

A 回答 (5件)

「すべらない話」の小藪を思い出しましたwww



こういうヤツに思い知らせてやろうとする人が悪者にされるんはおかしいと思うんですよ。
一家に一台警察官やないんですからね。
近所の悪ガキを怒ってくれるおっちゃんが居なくなったことを嘆かわしいと思うのが当然ちゃいますか?

なんでもスルーしてそれがカッコええと思ってんか。
ただの事勿れ主義の臆病者はだーっとけ。

ある人は僕に「俺は粋が好きだ」と言いました。
あーそうですか。それは貴方の考え方ですね。でも僕は泥臭い僕が好きなんですよ。

ってことで、僕が目撃したなら・・
笑いながら警察に通報。「なにわ あほ くず‐ヴォケ車両が~道路を東へ信号無視を繰り返し進行中。」
どうせこれでは捕まりませんけどね(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信号無視している動画を撮って警察に提出すれば
取り締まってくれたのでしょうか?

恐らくこの程度の違反はいちいち相手にしないでしょう、警察は。
その癖、速度超過などの集中取り締まり的な事をやります。

信号無視を繰り返す常習犯の方が何倍も危険だと思うのに。


どうせ取り締まってくれないなら、相手に不快感を与えるような事をしてやろうと思いました。
例:思いっきりクラクションを鳴らす(どうせ追いかけてこれない⇒ぶつけてくることはできるだろうけど)

どうせこういう連中は犯罪者予備軍なんだから、さっさと事件起こしてブタ箱に入ればいいと心から
思ってます。

>どうせこれでは捕まりませんけどね(爆)

そうなんですよ。
どうせナンバー控えたって、捕まえません。

警察はこの手の違反は現行犯ぐらいしか取り締まらないでしょうから。

動画に記録してそれを提出したら取り締まるって事が当たり前のような世の中になれば、
私は犯罪者予備軍狩りをしまくるんですけどね。

現在、犯罪件数は減っていると言われてますが、実際は認知件数が減っているだけだと思ってます。
表に出る犯罪は氷山の一角にすぎません。
そして現状、軽微な犯罪は警察も手が回らなくてほとんど調べもしてくれません。
殺人事件などには警察動きますが、自転車盗難なんか相手にされませんしね。

警官の数はもっともっと増やすべきだと思います。

普通に生きてる人達にとって彼らが増えても何ら不便感じませんから。

お礼日時:2014/05/24 13:24

>バイクの私はそれを見て強い怒りを覚えわざと、そのクルマの右側を抜いて追い越しを塞ごうとしました。



信号無視する車の運転手も駄目だけど、あなたも同じ穴の狢、同類、同種の人間ですね。
事故をおこしかねない運転の車両に、事故を誘発するように挑むって通常の感覚じゃありません。

二重追い越し、進路妨害(恐らく横方向から車がくる交差点のど真ん中で)ですよ。
その車両を止めてどうする気でした? 正義の鉄槌とかいう暴力を振るうつもりでしたか?

>なんでこういうクズを警察は取り締まらないのでしょうか?
>奴らをさっさと取り締まれば簡単に免停にできるだろうし、無免許運転で捕まえることもできるはずです。

あなたの運転も含め、ほんと、そう思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。

事流れ主義さんって目の前で不正が起きても何もしないんだろうね~。

激しい怒りを抱く私はおかしいですか?

真っ当な心を持っていれば自然とわく感情ですが?
もし信号無視常習犯が、それが原因で歩行者を引き殺したり、死亡事故を起こす予備軍だとしたら
それでも事なかれですか?

自分さえ害が無ければ「スルー」ですか?

良い年齢の大人なら、そういう連中をどうにかしたいと考えるのは自然なことではないでしょうか?

大人でさえ無視するようになるから、こういう事故が後を絶たないのです。


キチガイは駆除されるべきです。
キチガイは社会から排除されるべきです。

お礼日時:2014/05/24 13:14

zzz222zzzzzさん、こんばんは。



私は高齢ですので、ひたすら逃げるのみです。期待にこたへられなくて、すみません。

*** *** *** *** ***

それよりも、今日の投稿目的は、先日の「zz劇場をどう思ひますか」といふ質問が削除された件についてです。事情は以下のとほりですので、怒らないでください。

私は、ハンドルネームが違へば、別人とみなして回答を書くのが礼儀だとおもひます。それで、

「質問者さんも、私と一緒にzz劇場を応援してください。」

と回答しました。どうやら、OKWaveサポート担当さんが勘違ひして、他の人の投稿について批評を求める質問だと判断してしまつたやうです。

さつそく、OKWaveサポート担当さんに問ひあはせをしました。

*** *** *** *** ***

ご指摘の削除は、ジョークなのですか。これは、z-gekijyouさんが、別の自己アカウントで投稿した【zz劇場】についての質問です。(たぶんみんなわかつてゐます。)

少しづつ、優しさが加味されるやうになり、私は好感を抱いてゐました。注目を集める人なので、周囲に良い影響をあたへてくれるのではないか、と期待してゐます。

私の投稿自体はどうなさつてもかまひません。z-gekijyouさんのことは、あたたかく見てあげてくださいませ。

*** *** *** *** ***

返答はこれです。

*** *** *** *** ***

お客様よりお寄せいただいたお声も参考に、今後も利用規約に基づき注意深く状況を観察させていただきます。いただいたご意見は、今後のサービス運営検討の際の参考といたします。貴重なご意見を誠にありがとうございました。

*** *** *** *** ***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営はこんなあたり障りのない返事しか書きませんよ。

お礼日時:2014/05/24 19:45

目には目を歯には歯を無視には無視で対処しましょう。



通報するのに電話代掛けるなんてバカバカしい。

なぜ取り締まらないだと?
取り締まってはいるが、取り締まり場所に現れる率が低いから。


>わざと、そのクルマの右側を抜いて追い越しを塞ごうとしました。
あんたも同罪

この回答への補足

補足日時:2014/05/23 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/05/24 13:09

車種とナンバー、色、どこからどこ方向に向かって道路交通法違反を繰り返しているのか警察に連絡。


馬鹿をあおったりすると何をされるかわかりません。
バイクをぶつけ事故になっても逃げるだけです。ご自身が痛い目に合うだけ。
馬鹿にかかわるのは無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るように馬鹿を煽ってもロクな事にならないのは承知してます。

ですが、こんなクズが一般人と同じ社会に存在することが理解できませんし許せません!
何度考えても、こんな連中は社会から駆除・迫害されるべきだと思ってしまいます。

 なんでこんな連中にたいしても無条件で「平等」が尊重されるのか甚だ理解できません。


 社会不適合者は社会から抹殺すべきだと思ってます。

お礼日時:2014/05/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!