電子書籍の厳選無料作品が豊富!

safariを使用しています。ヤフオクに画像をアップロードしたいのですが、iphotoから書き出ししたファイルはJPGと書き出され、jpeg・jpgにファイル名を変更しても、何度もgif・jpegのみ使用してくださいと表示され、画像アップできません。
どうしたらいいのでしょうか?かなり困ってます。
使用環境はOS10.3.3です。safari1.2です。

A 回答 (5件)

もし見当違いの回答だったらすみません。


「gif・jpegのみ使用してください」というのはファイル名を「gif・jpeg」にしてくださいということではなくて、“拡張子”を「gif・jpeg」にしてくださいということですが、その点は大丈夫でしょうか?
念のため書き添えておきますが、その場合は「任意のファイル名.jpg」(.jpgは半角)になります。
    • good
    • 0

デジカメからですか?ひよっとしてサイズがデカすぎてませんか?400万画素で左右80cm程です。

左右は15cmあればOKですので。Photoshopでサイズ変更してください。
    • good
    • 0

補足、と言いますか確認その2です。



iphotoからの書き出し方ですが、[ファイル]-[書き出し]-[写真の書き出し(ファイルの書き出し)]で「フォーマット」は「JPG」、加えて「拡張子を使用」のボックスにチェックを入れる。

このやり方で書き出せばiphotoが自動的に拡張子をつけてくれますので、そのままアップロードができると思うのですが、いかがですか?

この回答への補足

なりませんでした・・・(泣。

補足日時:2004/05/17 22:46
    • good
    • 0

もしかしてファイルは「***.jpeg」と小文字だけどタグの方は「***.JPG」と大文字になっていませんか???

    • good
    • 0

補足です。


もし、下記のことをきちんとなされていましたら、ブラウザをInternet Explorerに換えてアップロードを行ってみてください。
確かSAFARIだと、色々うまくいかなかったことが私もあったような…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!