アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linuxでメールサーバを立てようとしています。
まず、qmailを使ってsmtpサーバを構築中です。

DNSサーバにぶら下がっている、LAN上のLinux機から
送信テストを行いました。

内部(LAN)に対しては、正常にメール送信を行えます。
しかし、外部(Internet)に対しては、
以下のようなメッセージが返ってきてエラーになってしまいます。


★★★★★★★★★★★
★★★エラー内容★★★
★★★★★★★★★★★
 delivery : deferral: Sorry.I wasn't able to establish an SMTP connection.(#4.4.1)/
 (直訳:私はSMTP接続を確立することができませんでした。)


なお、以下のサイトを参考にして、
SMTPサーバで許されたクライアントからのメイルを中継させる設定は、行っています。
 http://www.jp.qmail.org/qmail/faq/servers.html


このエラーが発生する(考えられる)原因をお教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

んー、構成がよくわからないですね。


DNSサーバーがFirewallも兼ねているということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DNSサーバーとFirewallは別々にしているのですが、
色々と調べた結果、Firewallにて蹴られていたようです。
よいヒントになりました。ありがとうございました。
(なんせ、他人が構築した環境を手直ししながら構築しているもんだから、
 なかなか状況がつかめなくて・・・。ぼやき?[笑])

お礼日時:2001/06/10 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!