プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマレココで撮影した動画をムービーメーカーで編集したいのですが
読込に時間がかかっているのか、処理速度が遅いのか
PCはジリジリ(読み込んでる音)なってるのに、なかなか編集画面が映りません。
その間、フリーズしているかのように他のボタンも機能しません。

編集画面が映っても、再生すると途中で止まりその先は真っ白だったり真っ黒だったりします。
分割しただけで、読込にまた時間がかかります・・・。
今日朝から編集に手掛けてるのですが、
全然進まずにスタート地点のままに終わってしまい
質問に至りました。

快適に出来る方法はありますでしょうか?
編集初心者です。

使用は
・Windows7
・ムービーメーカー
・アマレココのインストールしたファイル→amarectv300c
・AMV3

是非今後の活躍に学びたいです、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

抜本的にPC性能が足りてないんじゃない?



・WIN7 というだけでは全く情報がないと同じ

ある程度の快適作業がしたいなら
・ 1,2年以内にリリースされたi7/i5 (2000番台以降推奨)相当のCPU
・ システムディスクとは別にデータ専用HDD/SSDを確保したデスクトップPC
・ 可能ならミドルレベル程度のグラフィックボード搭載
・ 8Gb以上の物理メモリ

特にシステムドライブとデータドライブを同一HDDで作業させるのは最悪

また各種アプリケーションが山のようにインストールされているPCも
動作が確実に悪くなる諸悪の元凶。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカーでの編集を諦めて別の編集ソフトを使ったらスムーズでした。
回答いただいた通り、使ってないアプリケーション等は削除したので
前よりは処理速度早くなったと思います
助言に感謝いたします。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/05/31 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!