プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
今年に入って職場の取引先の男性(4月に退職されているそうです)に言い寄られており断ってはいるのですが、最近になってエスカレートしてストーカーぽくなっています。
彼氏に相談して一緒に警察にも行ってもらいました。
このことがあって彼が「こっちに来たら?」とか「結婚しよう」と言う様になったのですが、私としてもそのほうが安心ですし彼がそう言ってくれたことは本当に嬉しかったです。
でも私は仕事のことや実家暮らしなので親のことなどあるし、警察にも相談したし考えてみるねと話を流してしまいました。
最近になって彼から聞いたのですが「ストーカーのことは嘘なのではないか?」(私が警察沙汰にしたくなく拒んでいたため)と彼のお姉さんから言われたと聞かされました。
その後、彼のご家族と食事に行く機会がありお姉さんともお会いしたのですが、「気をつけてね」と言われたくらいでそのことについて何も言われたりはしなかったです。
そう思われていることがショックでしたが・・・
彼のところに結婚を前提に行こうと自分の親に相談して、行く決心ができたので彼にそのことを伝えると「来てどうするの?」と言われ「彼のところだと安心だし一緒におれるのは嬉しいからそっちで住むとこ探して仕事も探す」と言うと「俺の考えは違うと思う」と言われました。
恐くて聞けてません。
彼がどのように考えているのか予測で結構ですので参考までに教えて頂きたいです。
人それぞれの考えがあることは十分に承知しております。

A 回答 (2件)

本当なのかと話しをしたことをストレートにあなたに伝える配慮のなさ。

まさかお姉さんは話すと思ってないでしょう。

そして「来てどうするの」。最大級の拒絶です。
恋人の一大事に、このような変わり身をみせる人は信用できません。結婚前にわかって良かったですね。
あなたは彼に切れていいです。そしてそのまま別れを告げましょう。

彼は、嘘ではなかったと悟るでしょう。
その時彼があなたを引き留めるかわかりません。
でも引き留めたなら、考え直してもいいかもしれません。その辺は質問者さんが判断することですね。あまりおすすめはしません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
本当に配慮がないですよね…
この数ヶ月間ずっと考えていましたが先日、別れました。
彼のことは好きでしたし大切でしたが結婚となると違うなと判断しました。
このようなことを平気で言う彼の家族と仲良くする自信もなかったですし…
ありがとうございました。

周りの人に、相談すると、親身なほど同調はせず、

大抵は、別の角度からの考え方を提案してきます。
相談された相手は、それが役目だと思っているからです。
ここの回答でも、そうでしょう?

今回は「ストーカー話はウソ」という件ですが、
彼の本当の思いやりの小ささが、うかがえますね。

また、家族の言うことを尊重するのは当然ですが、
彼女(妻)を家族から守れるのは、彼だけです。
付き合うならオトコはそれを念頭に置かなければ、
関係は崩壊します。

もし結婚すると、お姉さんは、
面倒くさい小姑になりますよ。
彼が守ってくれなければ、
私の母親のように、
辛い生活をするようになるでしょう。

つまり、彼は貴女を信用し切れてないのでしょう?
姉からは、もっと深いところを指摘されているのかもしれませんね。
「私と姉のどちらを信じるの」なんて、言えませんよ。
言ったら終わってしまいます。
ただ、無責任ですが、それで終わる関係なら、
そういうものだったのです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
彼とは先日、別れました。
やはりお姉さんから言われた言葉をそのまま私に平気で言ってくる配慮のなさは驚きましたが信用されてなかったのですね…
信頼関係がない人と結婚してもうまくいかないのは分かっているので分かれてよかったと思いました。
ありがとうございました。