電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通りSIMフリーとwifiタブレットお勧め教えて下さい。

今タブレット購入を考えています。
SIMフリーとwifiタブレットどちらがお勧めか理由など教えて下さい。

A 回答 (3件)

格安SIM契約は ご自身の月間通信量を把握されてから選択すべき問題だと思います。

動画も見るし画像も沢山、見て回るというならNo.2でも挙げられているWiMAXを検討する方向で考えた方がより無難です。但し、WiMAXの提供エリアは他のキャリアに比べて未開拓地域が多いので先ずは「ピンポイントエリア判定(http://www.uqwimax.jp/service/area/)」で確認して下さい。運よく判定が良くても焦らず「TryWiMAX(http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/)」を利用して必ず使えるという確証を得てから契約は行って下さい。

No.2の方の解答に補足すべき件が見られたので但書きを残しておきます
「通信量無制限を提供するのはWiMAX通信だけ」であって
「WiMAX2+」と「au 4G LTE」には合算通信量で7GB/月と1GB/3日の制限値が存在します。
「現在、キャンペーンでWiMAX2+契約に限り7月末までau 4G LTE通信を利用しても1,005円(税抜)の加算金は発生しません」
以上の点だけは勘違いしないよう気をつけて下さい。

Wi-Fiタブレットは主観でしか判断できないので「ご自身がコレはいいや」と思えば何でも良いと思いますが、それでは身も蓋も無いので1つアドバイスを・・・
「1万円以下のタブレットを買ってみて下さい」
そのタブレットを使用した上で絶対に不満が出るのは明白です。私がコノ低価格タブレットお奨めする理由は「自分に何が必要なのかを明確にする」という目的の為に捨石になってもらうという意図で推奨したわけです。だからといって2,980円とかの全てが駄目っぽいのは避けて下さい。せめて5,980円以上のモデルなら何か一つくらいは「ココに不満は無い」というポイントがあるでしょうから次に質問する時は、本命のタブレットに求める機能をしっかりと列挙できる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 15:39

通信量によります。


SIMフリーってことは、安く使いたいってことでしょう?
キャリアの直接契約でも、7GBの壁があって、毎日動画を30分見たら、半月経たずに通信速度が制限されます。
格安のところで良心的なのはOCNモバイルONEだけど、それでも毎日50MBまでしか高速通信はできません。それでも、ソフトバンクなどと違って、翌月ずっと遅いなんてことはせずに、翌日にはまた高速通信できるのがメリットです。これがだいたい月1000円。
SIMフリー機だと、通信量制限をくらっても動画が見たいとなると、公衆無線LANを探すはめになります。
動画を見たり、アプリのダウンロードを外ではしないのなら、SIMフリー機に価値は出てきます。

月4000円台まで出せるのなら、モバイルルーターの選択肢になります。WiMAXは通信量制限がないので、WiMAX2の圏内だと、国内最高速の通信を無制限に使えます。動画を外で見るには最高の環境です。
WiMAXはその仕組み上、利用エリアが狭く、とびとびになるので、ご質問者さんの生活圏次第です。
なお、iPadのSafariだとWiMAXのオンライン設定ができないので、候補がiOSの端末だと、設定のためにWi-Fiができる別の機器がいります。パソコンでもAndroidのスマホでも3DSでもいいのですが。

月5000円くらい屁のカッパなら、SIMフリー機にして、WiMAX圏外ではキャリアの通信を、圏内ではWiMAXで、という使い方もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 15:36

「SIMフリーとwifiタブレットどちらがお勧めか理由など教えて下さい。


 外で使う可能性があるなら、SIMフリー。SIMフリーの端末はWi-Fiにも対応しているし、Nexus7で決まりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!