プロが教えるわが家の防犯対策術!

出雲大社で結婚式をするには大体いくらぐらいかかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

条件が不明すぎる。



式を挙げるだけ。なら、出雲大社に払う挙式料だけなので、数万円です。

ただ、神前式なので、和装を借りたり着付けたりする必要があると思いますが、手持ちがあるのかレンタルするのかどこでレンタルするのか。
にもより金額が変わるでしょう。

さらに、写真撮るだとか、食事会だとか、披露宴だとか、出席者はだとかでいろいろ変わります。

結婚式プラン。とかもいくつかあるようですが、ザッと見たところ、「20万から」などとなっていました。
(多分、挙式料は別。なので、「20万から」プラス「挙式料」。になるでしょう。


本当に最低限の内容なら30万ぐらい。
上見ればキリが無い。
そんな感じかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低限でもやっぱり30万はかかりますよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/30 13:19

スタンダードで


 挙式基本料金:218,000円(15名の場合)
 披露宴基本金:407,000円(15名の場合)

この他にも出雲大社ならではのオプション(別料金)があります。詳しくは下記をご覧ください。また、問い合わせ、申込みも下記からできます。
http://www.mypl-travel.jp/shugen/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
金額帯わかりやすいです

お礼日時:2014/05/30 13:19

細かい打ち合わせを一回はされた方が良いですので、(衣装についてはどうするとか、披露宴を出雲で行うのかや引き出物を準備しなければならないか等々)出雲大社「神楽殿」か「北島国造館」に婚前旅行を兼ねてお二人で行くべきです。


http://www.izumo-enmusubi.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「神楽殿」か「北島国造館」というところがあるんですね!

お礼日時:2014/05/30 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!