映画のエンドロール観る派?観ない派?

実は来年結婚する予定の彼女と、この秋に旅行する予定で
行き先を探しています。
彼女はカナダのセントエドワード島にいけるならと
はりきっています。婚前旅行というとイメージが悪いですが
やっと二人でお金を貯めていけるようになったんです。
なので、ちゃんと楽しんできたいんですね。

日程は二人の仕事の都合で、10月の1~2週目くらいをみています。
でも、そこは感謝祭のあるとき。
おそらく一人30万くらいかかることはわかっています。

みなさまのオススメのツアーはございませんでしょうか?
また、名古屋出発なのでそのことも考慮いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

なんか状況が似ているので書きたくなりました。

私も来年結婚予定の彼と今年の夏休みにカナダに行く予定なんです。(しかも名古屋発!)
しかし私たちはツアーではなく格安航空券&車を借りてバンクーバー周辺から色々回ろうと思っています。プリンスエドワード島(でしたっけ?)は現地近くのホテルに泊まった時にモーテルやインにあるオプショナルツアーとかでその場で応募してしまおうかと考えています(甘いかなあ?)。あー回答になっていませんね… 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
shibako74さんたちとはちょっと違って、二人とも英語は話せないし、
国際免許ももってないんです。
やはり、ツアーを探した方がいいのかな~。
でも、彼女がノリ気なうちに決めてしまいたいんですよ。

お礼日時:2001/06/06 16:34

ごめんなさい、たいしたアドバイスにはならないと思いますが、


ないよりましかと思ってしゃしゃりでます。

ほんとはshibako74さんのような旅のほうが満喫できると思いますが
(shibako74さん、うらやましいです!)
それはさておき、プリンスエドワード島(ではないかと思うのですが…
もし違っていたらごめんなさい。セントエドワード島、というのは一応探したのですが
見つからなかったので…)は、「赤毛のアン」で有名なところですよね。
この島は日本人観光客に大人気なので、いくらでもツアーが組まれていると思いますよ。
おそらく旅行社のパンフですぐ見つかるんじゃないでしょうか。

それと、現地が感謝祭だからってそんなに高くなるかな…特にカナダ国内の物価も
あがらないですし(七面鳥以外は)。30万って、相当豪華な旅行じゃありません?
もちろん、何日行くのか、他にもどこか行くのかにもよりますけど。
単に私が貧乏旅行に慣れてるだけなのかな…

と、ここで終わってしまっては単なる出たがりになってしまうので、
ツアーを検索できるサイトのURLを付けておきます。こちらで色々プランを練ってみては。

参考URL:http://www.isize.com/travel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに申し訳ありません。
すごく大きな勘違いでプリンスエドワード島のことです。
赤毛のアンの舞台になったところです。

予定では7~8日間の日程で、現地ガイド、または添乗員つきを
希望しています。(だから高い!)
高くなる理由はもうひとつあって、3連休が重なっているんです。
その3連休をすぎると、格段に安くなっていました。

ただの季節柄ってだけなんでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 08:07

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE:海外旅行」
このページで「行き先別ツアー検索」をクリックして、順次条件を設定して検索してください。

因みに、「セントエドワード島」では見つかりませんでした。
この島は東海岸(?)にあるのですよね?
トロントとかナイアガラと組み合わせてのツアーがあれば良いのですが・・・?

あるいは個人旅行(自由旅行?)で往復の航空券+ホテルを旅行社で押さえてコースはお二人で決めるのもたのしいかもしれません。

格安航空券とホテル情報はいろいろありますが、TOPページで「格安航空券」あるいは「海外 ホテル」等と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人旅行はもう少し旅慣れてからにしたいです。
ふたりとも行ったことがあるのは、ツアーばかり。
二人で行くのは初めてで、どんな旅になるかだけで
わくわくしているありさま。お恥ずかしい・・・。

でも、紹介してくださったサイトを参考に計画を
立てていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 08:11

MiJunです。


「プリンスエドワード島」では1件Hitしますが、30万以上のようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!