プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook.comを利用したいのですが、セキュリティーの面が気になります。


Outlook.comには、ウィルスチェックサービスのようなものはあるのでしょうか?


マイクロソフトのサイトを見ても、セキュリティーについて詳しく書かれているページがありません。


Outlook.comは、特に何もセキュリティー対策はしていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1 です。

お礼に関して
》Yahooメールのようなウィルスチェックサービスがあれば
・このサービスは有料ですね。そしてサービスの内容は「Yahoo!メールで送受信されるメールに対して、Yahoo!メールのサーバー上でウイルスの検知・駆除を行うもの」です。パソコン全体のセキュリティー(ウイルス)対策ではないです。パソコン全体のセキュリティー対策は別途必要ですよ。
=>http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …

・outlook.comでもメールのウイルスチェックは行っているはずです(無料です)。もっともウイルスチェックの精度とか信頼性についてまではよく分かりません。
=>http://free.arinco.org/mail/outlook/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、回答していただいて有難うございました。


載せていただいた、参考サイトもよく読ませていただきます。


ご指摘にあるように、僕もウィルスチェックの精度とか信頼性について、不安になってきました。


他のウェブメールサービスも調べてみたいと思います。


本当に有難うございました。

お礼日時:2014/05/29 17:18

セキュリティー対策に何を期待していますか?



・迷惑メールフィルターについては
=>http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

・フィルターに引っかからずに受信したメールについてのフォローについては
=>http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …

この回答への補足

セキュリティー対策に何を期待していますか?との事ですが、迷惑メールの対策というよりも、ウィルス対策について、どのような対策がされているのか知りたいです。


Yahooメールのようなウィルスチェックサービスがあれば、分かりやすいんですけど。

補足日時:2014/05/29 09:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!