電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

タイトルの通りです。
横浜(ヨコハマ)・湘南・小田原・川崎。etc

神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲と言えば、
真っ先に、どの曲を連想しますでしょうか?

私が最近、ハマっている曲は、
中森明菜さん「ヨコハマ A・KU・MA」ですね。


この曲も、力強くて大好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Ohqmd-Ka4NY

時代もジャンルも問いません!
一名様、一曲限定でお願いします。

よろしくお願いします。

※今回も曲をじっくり聴いてからの「お礼」になりますので、
「お礼」が遅くなるかと思いますけど、ご容赦下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

山崎ハコの「ヨコハマ」



この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。
沢山の御回答、ありがとうございました(^O^)

御紹介頂いた曲、どの曲も素敵で、
甲乙を付けるのは、非常に心苦しく思います。
ですので、今回、御回答を頂いた皆様、全員をベストアンサーとさせて頂きます。

残念ながらポイントは進呈する事は出来ませんが、
どうか、Siori_Kasiwagi の気持ちを受け取って頂ければ幸いに存じます!

お別れの曲は、
私の直属の上司(主任)一押しの曲。
青江三奈さんの「伊勢佐木町ブルース」です(^O^)


ナビゲーターは、Siori_Kasiwagi がお送りしました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!

補足日時:2014/05/30 02:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
山崎ハコさんの「ヨコハマ」。
拝聴させて頂きました! 
初めて聴いた曲ですけど、とっても切ない曲ですね。

雨の横浜、私、嫌いじゃありません。
というより、横浜には雨が似合います^^
そぼ降る雨の中、馬車道などを傘を差して歩くなんてオシャレですね(^O^)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/05/29 17:13

ゆず 桜木町


この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。
沢山の御回答、ありがとうございました(^O^)

御紹介頂いた曲、どの曲も素敵で、
甲乙を付けるのは、非常に心苦しく思います。
ですので、今回、御回答を頂いた皆様、全員をベストアンサーとさせて頂きます。

残念ながらポイントは進呈する事は出来ませんが、
どうか、Siori_Kasiwagi の気持ちを受け取って頂ければ幸いに存じます!

お別れの曲は、
私の直属の上司(主任)一押しの曲。
青江三奈さんの「伊勢佐木町ブルース」です(^O^)


ナビゲーターは、Siori_Kasiwagi がお送りしました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!

補足日時:2014/05/30 02:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「ゆず」の曲は、どの曲もいい曲ばかりですね♪
もちろん、この「桜木町」も大好きな曲です!

特にラストの「待ち合わせ場所 いつもの桜木町に君はもう来ない 初めて君と口づけた 桜木町で手を振るよ」歌詞は本当に切なく、強く印象に残ってます!

北川君もカッコイイです♪
個人的には「恋の歌謡日」の女装姿が一番好きですけど 笑

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/05/29 16:59

サザンの


勝手にシンドバット
でしょうか。

あとは、ダウンタウンブギウギバンドの
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ
が浮かんできました。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。
沢山の御回答、ありがとうございました(^O^)

御紹介頂いた曲、どの曲も素敵で、
甲乙を付けるのは、非常に心苦しく思います。
ですので、今回、御回答を頂いた皆様、全員をベストアンサーとさせて頂きます。

残念ながらポイントは進呈する事は出来ませんが、
どうか、Siori_Kasiwagi の気持ちを受け取って頂ければ幸いに存じます!

お別れの曲は、
私の直属の上司(主任)一押しの曲。
青江三奈さんの「伊勢佐木町ブルース」です(^O^)


ナビゲーターは、Siori_Kasiwagi がお送りしました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!

補足日時:2014/05/30 02:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
「勝手にシンドバッド」は、サザンのデビュー曲ですね!
サザンの曲の中でもテンポが良くてノリノリですね♪
「いま何時!」がとてもインパクトがありました(^O^)

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
セリフ90%以上の曲、とても斬新な曲ですね!
「アンタ、あの子のなんなのさ?」は、1975年の流行語になったと記してありました。
動画を観ましたけど、宇崎さん、カッコ良過ぎです(^◇^)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/05/29 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!