アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、Windows7 (32bit) 端末にインストールした Acrobat XI Pro のアップデートでエラーが出てしまい、悩んでいます。

最初はアップデートできていたのですが、途中からエラーが出るようになり、サポートに対処法を問い合わせ、アンインストールし、再インストールしたら、再度アップデートできるようになりました。

しかし、しばらくすると、またアップデートでエラーが出るようになり、サポートに問いあわせたところ、同様に対処するよう言われ、アンインストール→再インストールしましたが、今度はエラーが解消されません。

エラー内容は、「アップデートに失敗しました。」とあり、詳細は、「ファイル c:\Config.msi\PT5365.tmp にパッチを適用する時にエラーが発生しました。おそらく別の方法によってアップデートされたためです。このパッチで変更することはできません。詳細は、このパッチのベンダーへお問い合わせください。」と表示されます。Config.msiフォルダ配下のファイル名は、毎回変わります。

サポートに問い合わせたところ、違うブラウザでアップデートする、また、アンインストール時にゴミが残っている可能性があるので Cleaner Tool を使う、など教えていただき、その通りにしましたが、解決できません。

また、下記URLで、Config.Msi のエラーに関する対処方法 を教えてもらい、やろうとしましたが、手順が複雑でやってはみましたが、結局解決できません。
http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/2353 …

また、違う端末でインストールからやり直してみましたが、同様のエラーが出ます。また、Cドライブの権限を変えても、Config.msi というフォルダが見当たりませんでした。

最終手段として、サポートからは下記URLの手順で手動アップデートを教えていただきましたが、手順が複雑でできる自信がありません。
■アップデータのインストール方法について(Windows 版 Acrobat/Adobe Reader 8.x-9.x)
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/235671.html
■Acrobat/Adobe Reader リリースノート一覧
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_86653 …
■Acrobat/Adobe Reader アップデート対応表
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/235761.html

なぜユーザーがここまで複雑な操作をしなければいけないのか、疑問も感じますが、どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。

そもそも、Windows7端末でアップデートできないのでは?という疑問も出てきましたが、問題なくアップデートできている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最後の資料にあるように、手動アップデートが簡単と思います。


http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin. …
から必要なアップデータのリンクをクリック、「Proseed to Download」ボタンでダウンロード、Wクリックして実行するだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

手動アップデートを試してみました。
エラー画面は「無視」ボタンで進むことができ、
アップデートすることができました。

エラーの根本的解決はできませんでしたが、
とりあえず、このやり方でしのぎたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!