公式アカウントからの投稿が始まります

MPEG4を再生できるフリーソフトは何でしょうか?

1.Windows Media Player 11
では無理でした、無理なのでしょうか?

再生ファイル種類は
ファイルの種類 (形式)  ファイル名拡張子
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/c00d …

2.Windows Live ムービー マーカー
というのでは再生できるのでしょうか?

3.その他 ソフトはありますか?

PCは
DELLSTUDIO540
OS:VISTA HOME 32bit
CPU:Core(TM)2 Quad  Q8200 2.33GHz
メモリ(RAM):4.00GB
になります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

VLCメディアプレーヤーで再生できます。

非常に広範囲な規格の動画や音楽を再生できるフリーソフトです。

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
有難うございます。

見事に再生できました。

この「VLC」とはカラーコーンのマークが以前に見たことがありました・・・

お礼日時:2014/05/30 19:25

No4です。

失礼しました。OSはVistaでしたね。VistaのデフォルトではMP4動画ファイルは扱えません。しかし先のコーデックを入れたらVistaでMP4が扱えるようになります。

どうぞお試しあれ。
    • good
    • 0

MP4動画ファイルがWinメディアプレイヤーやWinムービーメーカーで扱えないとは、WindowsのOSは何でしょうか?



Windows7以上のOSでしたら、Winムービーメーカー2011からはwmvにプラスしてmp4が扱えるようになっています。各種ムービーメーカーは次のMSのサイトからダウンロードできます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …

それから次のサイトからコーデックをインストールしてください。Winメディアプレイヤーやムービーメーカーでmp4やその他いろんな種類の動画ファイルが扱えるようになります。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

途中でコーデックの種類などを聞いて来ますが「ALL」で行ってください。このコーデックは不要になったらコントパネルからアンインストールできます。

まず先にコーデックをインストールしてみてください。
    • good
    • 0

RealPlayerで再生できますね。

(デフォルトではmpeg4はOffなのでさ伊勢にチェック入れる必要あり)

ただし、PrelPlayerに限らず、、新しいストリーミング フォーマットのものが mp4として誤認されてしまうことが原因で再生できないものもあります。

http://jp.real.com/features/play.html

私はReal系は危ないなと思ってますが GOMPlayer よりもましかな?

他にも沢山ありますが・・・QuickTimeも設定で可能になります。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
Appleアカウントが必要ですけどね。

>2.Windows Live ムービー マーカー

マーカーじゃなくてMaker = メーカー ですね。
ムービー作成ソフトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>私はReal系は危ないなと思ってますが<

>GOMPlayer よりもましかな?<

上記2種、存じていますが
「Mpeg4」再生できるんですか・・・

「Real」はなんかポップアップがうるさかったような気がしまして・・・

お礼日時:2014/05/30 15:14

MP4やH.264のコーデックを入れると再生出来ます


Windows7以降は、MP4やH.264のコーデックが初期から入っているから再生出来ます

MPC-HCやVLC media playerはコーデックを入れることなく、再生出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>MP4やH.264のコーデックを入れると再生出来ます<
とはどのようにすれば宜しいでしょうか?

お礼日時:2014/05/30 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!