プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の質問で飛騨方面への旅行のアドバイスをいただいたのですがふとしたきっかけでヴィーナスラインを知りました
そこで可能なら1泊で金沢から行きたいと思うのですがどうでしょうか?
金沢から高速を使い松本?あたりからヴィーナスラインを回って安曇野もしくは諏訪あたりで宿泊
翌日に諏訪湖周辺~松本を観光して安房トンネルを抜け清見から高速で帰宅という計画なんですが時間的に無理はないでしょうか?
出発は今月22日の日曜日になります
松本まで高速で3-4時間のようなので昼前に着くようにすればヴィーナスラインは回れますか?

また1万数千円で一人でも泊まれるお勧めの宿があれば紹介してください
できれば温泉があると嬉しいのですが


よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>1泊で金沢から行きたいと思うのですがどうでしょうか?



いいと思います。5時間くらいかかるかな
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.338749373 …

>ヴィーナスラインは回れますか?

ビーナスライン自体は1時間もあれば走り切れますので、
可能ですね。

せっかくビーナスラインに行くのですから、
車山高原(ビーナスライン上のペンション街)で
泊まるといいです。標高が高いので涼しいし。

ただ、今月の22日って思いきり梅雨なんで、
景色はさっぱり見れないかも。

いくなら、ニッコウキスゲの群落の咲くころ。
時期は7月20日前後です。
http://www.jonathan-pocky.com/local-line/yatsuga …

安曇野やら松本やらバタバタとあわただしく廻ると
損をします。松本安曇野は直線距離は近いですが、
ビーナスラインまではけっこう距離があり時間をロスします。
この辺は朝昼夕と移ろいゆき景色を楽しみたいですね。

個人的にはドライブに高ボッチ山を入れたい。
http://matome.naver.jp/odai/2137967586929218201
そして、時間を取って湿原散策なんかもいれたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/umasan1828/e/03b99e725d754 …

温泉なら諏訪の温泉街がよいです。
http://www.jalan.net/ranking/onsen/LRG_161900.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
そうですね
梅雨なのは承知なんですがここしか休みが取れないんです…
最悪天気が悪ければコースを変更してヴィーナスラインは止めて松本諏訪観光に切り替えるつもりではいるんですが…

コースは上信越道からがいいんですね?
長野道から考えていたんですが効率はご提案のコースが最適のようですね
高ボッチ山…神が座った山ですか
神秘的ですね
参考にします

補足日時:2014/06/02 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
色々と考えた末に天候が良ければ上信越からヴィーナスラインを堪能する
天気が悪ければ長野道から安曇野、松本を観光するということにして諏訪湖畔で温泉宿を予約しました
感謝します

お礼日時:2014/06/04 15:17

旅行計画はOK、問題ないと思います。



1万数千円で一人がよいですか。
一人で格安の宿がおすすめなのですが、安すぎですか?

安曇野の大王わさび園のすぐ前にある農家民宿「ごほーでん」です。
「わけあり」のプランはちょっと寂しすぎるので(部屋が侘しい雰囲気でしたが、かまわなければよいでしょう)、もう少しよいプランでどうぞ。

温泉ではありませんが、近くに温泉はたくさんあります。

なぜおすすめかというと、夕食は健康的な地元食材を使ったバイキングで、お蕎麦がおいしいこと。
目の前がわさび園で、観光しやすいこと。
雰囲気がほのぼのとしていることです。
まあ、HPをごらんくださいましな。
http://0263826820.com/


あと、諏訪湖であれば一人で宿泊できる宿もたくさんありますし、素泊まりにして夜は駅近くの食事場所で名物の鰻でも召し上がるのがよいかと思います。
成田屋は、ビジネスホテルのようなところですが、最上階に温泉があり、いいお湯でしたよ。
駅まですぐ近くです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
ごほーでんのHP見ました
が、蕎麦アレルギーがあって早速のおススメが^^;
諏訪湖で考えてみますね

補足日時:2014/06/02 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
諏訪湖畔の温泉宿が予約できました
感謝します

お礼日時:2014/06/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!