プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初めての質問で、緊張していますがよろしくお願いします。

 画像を添付していますので見てご回答頂けたらありがたいです。

 私事なのですが、結婚してからずっとセックスレスだったのですが、先月は1年ぶりに
  5月16日深夜
  5月20日夕方
 にすることができました。

 最終月経は5月2日~5月8日まででした。

 月経周期は携帯アプリのルナルナでは32日周期とでています。

 排卵検査薬が
 5月18日に薄陽性
 5月19日に濃く陽性 
 5月20日早朝から午後まで激しい腰痛あり
 
 フライングで5月31日から妊娠検査薬を使用しました。
 ドゥーテストとチェックワンファストでの結果です。
 
 蒸発線でしょうか?それとも科学的流産?現在は3日前からクリーム色のオリモノがよく出ていて、生理前のような腰痛が続いています。

 お時間のある時で構いませんので、どなたかご回答をお願いします。
 

「蒸発線でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

前回の生理開始日ならびに最近の生理周期と排卵検査薬からすれば、5月の排卵日は19~20日にかけてでしょうね。



となると16日の性行為での精子では寿命がもたずに卵子との受精は出来ません。

したがいまして20日の性行為での受精の可能性が浮上しますね。

20日の性行為で受精したとして、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが27~28日頃です。

そこからhcgホルモンが分泌されて、そのhcgが尿中に含有して検査薬と反応を示すようになるのが、6月3~10日になります。

画像を拝見しましたが、確かに薄いラインは見て取れますが、これでは陽性とは言い切れませんね。

もちろん陰性とも言い切れないので、後2~3日ほど時間を置いて再検査をされる事をお勧めします。

その日までに通常の生理が始まれば、検査は不要です。

気持ちは良く判るのですが、フライング検査は、この様にどっちつかずとなり無駄に終わる事が多いので、グッと堪えてしばらく待つのが賢明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は丁寧にご回答頂きましてありがとうございます。

何やら気持ちばかりが急いてしまい、お恥ずかしい限りです。
ぐっと堪えてどんと構えてもうしばらく過ごしてみようと思います。

親身になってお答え下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!