準・究極の選択

つきあって二ヶ月の、同い年の遠距離の彼氏がいます。彼氏がすぐ機嫌が悪くなります。
例えば、私が電話に出ない、連絡の返事が遅いなど。
メールの文面の勘違いで悪くなられたことや、他の男といるんじゃないかと勘ぐって悪くなられることもあります。
私も初めはたくさん謝ってなだめることが多かったのですが、時間が経てば機嫌が直ることを知ったので、最近は悪くなると一応どうしたのか聞いて、別にとか怒ってないとか言うならもうそっけなくして放置してます。
そしたら、なんかもういいや、と言ってきました。男性のもういいよ、はどういう意味ですか?
別れたいという意味ですか?

A 回答 (5件)

私も遠距離で元彼がそうでした。


メールの返事が1時間遅れた、旅行中も頻繁にメールしないといけない、誰といるのか写メを送る…などなど、それだけで喧嘩になっていました。毎日の様に喧嘩をし、いっつも謝って何とかなだめようとしていましたり。そして説教をさせられる。

会えばコロッと人が変わった様に喧嘩の事は気にしてない、と言い、直ぐに体を求めてきていました。最後は親の力で別れましたが。、

その人がどうあれ、しんどいのは質問者さんだと思います。そして立て続けに続けば、尚更そうだと…。しかし、男性のもういいよ、は拗ねているのでないかと思います。時間が経てば直ると思いますが、また何かあれば、引き出して喧嘩の素材になるのではないでしょうか……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話をして、私が仕事前やでかける前や帰宅後、まともに連絡がないこと。
いってきますの後に来る、頑張ってねの連絡に返信がないこと。
電話も出ないこと。
これらが気に入らないようでした。
私は水商売なので、それも不安しかないと。
不安になるなら、全部報告するからと話は終わりました。
遠距離だから、よけい不安なんですよね。

お礼日時:2014/06/03 23:17

言葉は宜しくないのですが


幼稚っぽい人ですね。
お付き合いは、宜しいのですが、
結婚を希望する場合は、
【結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。  Thomas Fuller】
のような慎重なスタンスをおススメしたいです。

〈ふろく〉
【悪妻は百年の不作であるという。
しかし、女性にとって、
悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】

おシアワセに!
Ciao!
    • good
    • 1

拗ねてるのでしょうw

    • good
    • 0

 彼は、お前はオレの機嫌を取れ! タイプなんです。


 こんな器量の小さな男は早く捨てた方がいいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私から別れを言うことはないです。大好きなので…

お礼日時:2014/06/03 12:04

こんにちは。


男性です。

彼はshiorin1127さんにかまって欲しいんだよ。
「なんかもういいや」の後には「どうせ俺なんかの事は
どうでも良いんだろ!」みたいなニュアンスの言葉が
隠れてる気がする。

機嫌を損ねた自分を心配して気遣って欲しいんだよ。
本気で別れたいなんて思ってない。

彼の年齢は分からないけど少し幼稚な部分があるね。
概ね男性は幼稚だけどね。

でもあまり放置状態が続くと本当に気持ちが離れてしまったり、
他の女性にちょっかい出したりする男性もいるから程ほどに。

shiorin1127さんの負担にならない程度にかまってあげても
良いんじゃない?
面倒だけど「早く機嫌直してね♪」の一文メールでも彼は
嬉しいと思うよ。

ある程度の期間が過ぎれば二人の関係も落ち着いて彼の「かまってチャン」
も改善すると思うよ。
今は未だshiorin1127さんの自分に対する気持ちに自信が持てなくて
不機嫌になりshiorin1127さんが自分を気に掛けてくれる事で安心して
いられるんだと思う。

今のうちだけだよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い26です。放置といっても、日中なら3時間ほど、夜なら次の日の朝には連絡してます。
かまってちゃん、ほんとです。
でも、ほんとは私のことなんかあんまり好きじゃないからすぐ機嫌悪くなったり、拗ねるんだって思ってしまいます。もういいなんて、ほんとに大事な人には言えない。
全部受け止めるから、思ったことは言ってもいいよって、束縛もしていいよって言ってるのにまだ自信ないんですかね…

お礼日時:2014/06/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!