アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のゴールデンウィークにニューヨークに行く予定です。
ホテルの相場を調べているのですが、

エクスペディアで、条件を来年のゴールデンウィークにし、星3つで検索して価格順に表示すると、最低金額のホテルが\24,476~です。
ためしに、今年の8月のお盆近辺で同じ同じ条件で検索すると、最低料金が\17,068~です。
何故か1年先よりも、2ヶ月先の、しかも夏休みのほうが値段が安いです。

来年ゴールデンウィークのほうが値段が高いのは、まだ予約時期が早すぎて、売り出し開始していないホテルが多いから、という理由なのでしょうか?

来年ゴールデンウィークのニューヨークのホテルを予約するのに一番よい時期はいつぐらいなのでしょうか?
今予約するよりも、もっと待ってからのほうが安いものが出てくる可能性強いですか?
それとも、待ってる間に高くなっていくから、今のうちに予約しておいたほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

エクスペディアならキャンセル無料のホテルを片っ端から予約して、

直前に自分に都合の良いホテルだけキープして後はすべてキャンセルすればいいんじゃないでしょうか?
私はHotelsComを使ってますが、キャンセルしまくりです。
年末年始の旅行分はホテルは片っ端から予約してますが、実際にその日に泊まるホテルは当然ながら1箇所だけなので出発直前にキャンセルしまくりです。直前に旅程も気分次第で変えるかもしれないので重宝してます。
ただし、同じようなことをしてる人が当然いっぱいいるので、キャンセル不可のホテルが増えてるのと、
一旦クレジットカードで事前に払い込みしないといけないことです。
現地では使えないJCBカードでも予約時の決済に使えるのと、ポイントだけ獲得して、キャンセル時は減算されなかったので、
一度に100万円を超える決済もありましたが、そのままマイルだけペロリといただきました。今は改善されてるのでしょうけど。
それと、100万、200万先に決済しといて、キャンセル時に後からお金が戻って来るので、忘れた頃に特別にボーナスが入ってきたような錯覚に陥り何か得した気分になれます。(実際はそんなことはありませんけど。)
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、キャンセル無料のところを押さえおいて後からもっと条件良いのが出てから乗り換えればよいですね。
回答ありがとうございます。

1つには、GWのニューヨークは間違いなく快適な気候で、観光のベストシーズンであること

もう1つには、お盆休みについては、必ずしも暦通りでなくて、前後にずらせる人も多いこと

といった過去の経験から、強気に出してきている価格だと思います。

まあ、エクスペディアの星3つで2.5万円なら、通常のセントラルパーク南の星5つホテルが常に4~5万円ふっかけてるのよりずっと良心的だとは思います。

一回、空いてる部屋で良ければ格安、というのに適当に行って、喫煙ルームのバスタブなし(シャワールームのみ)で1万円とられたこともありますが、それを考えれば安心料と割り切るほうが、この一年の働きがいも出てきますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。