プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、たまたま職場の挨拶程度しかしない女性が電車内で見かけて、「おはようございます」
と挨拶しました。彼女も少し微笑んで会釈をしてくれました。

彼女は、調べ物をしていたみたいなので、邪魔しても悪いので、無言のまま数駅過ぎ、
気まず~い雰囲気に・・・(この時点で私もちょっと後悔・・・)

降りる駅の一つ手前で、人もまばらになり、私が「勉強熱心ですね」と再び声をかけると、
「今日、仕事で使うんです。緊張してしまって、全然字が読めません!」を返してくれました。

そこをきっかけに、職場までの道のりは初めて歩きながら仕事の会話をしました。

が・・・!

翌日、同じ時間の電車内に彼女の姿はなく、私が出勤した時には、既に彼女は職場に・・・

あ~、やっぱ声かけなきゃよかったです笑!

私のせいで、電車を変えられたかもしれません(泣)

A 回答 (5件)

気を回しすぎで、返って「はあ?」な事になりそう。

    • good
    • 0

あやまる必要はない。

    • good
    • 0

いやいや



調べ物をしているのに話しかけられたらたまったもんじゃないですよ

で、その後はどうですか?

その女性は同じ電車に乗っていますか?

職場での態度はどうですか?

「やっちゃったぁ~」とお感じになるんでしたらそっと距離を置きましょう

謝ると余計ややこになりますよ
    • good
    • 0

それは思い過ごしでしょう。


>気まず~い雰囲気に
本人が調べ物をしていたのですから、無言なのはおかしいことではないですね。
同じ電車に乗っていなかったというのも、仕事上の都合だと思います。
    • good
    • 0

自意識しすぎるのではないでしょうか



仮令そうで有ったとしたら 気にはなった訳だ

で 話す切っ掛けを作りたいのですか?

其の為に謝る 何を根拠に?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!