アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように女主人公のアクションRPGを探しています。イメージに近いのはPS3のマリシアス、PSVitaのGravity Daze、PCのアリス・マッドネスリターンズなどです。

PCゲームの中で似たような物があれば教えて下さい。グラは重視していますが、ゲームとして面白いものであれば新旧問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。



イース・オリジン(Ys Origin)
http://www.falcom.co.jp/yso/character.html

「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ
http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html

ぐるみん
http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index. …

洋ゲーだと

「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ
※アイドス買収でスクエニになりましたが
http://www.tombraider.jp/top.html

X-Blades
※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが。
http://store.steampowered.com/app/7510/
ちなみに日本語版は某有名声優が演じて話題になりました。
PC日本語版の入手は難しいでしょうけど。

ミラーズエッジ(Mirror's Edge)
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で750円で買えますよ。日本語版です。
1人称視点なので女主人公と分かるのはほぼ声だけですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/mirrors-e …

キャラクタークリエイトで女性キャラが作れ、NPCに女性として認識されるゲーム

Dragon Age: Origins
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で450円で買えます。英語版ですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-ag …

ちなみにDragon Age新作はにPC版も日本語対応するみたいですね。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-ag …

Fallout3
http://store.steampowered.com/app/22370/

ちなみにThe Elder Scrolls V: Skyrimのなどでも女性キャラが作れますが
NPCに女性として認識されていなかった気がします。
女性キャラが作れるゲームは他にもありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴツいゲームも好きですが、カジュアルなのもあって面白いですね。色々と教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/07 23:47

skyrim

    • good
    • 0

こんにちは


PCだとZwei2がすごく出来が良く、面白かったです
https://www.falcom.co.jp/zwei2/

No.2さんのイース・オリジンは少し古めですが、
マリシアスのような難易度高めが好きならすごく楽しめると思います
http://www.falcom.co.jp/yso/
こっちはVITAに最新作のセルセタの樹海が出ていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くゲームでした。調べてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 23:49

ヴァリスが有名ですね。

PSまで含めていいのでしたらワルキューレの冒険(ナムコアンソロジー版)ですとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横スクロールはちょっと希望と離れていましたが、レトロゲームも眺めていると楽しいので、ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!