アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳細な検証は実施してございませんので無保証、ノークレームでお願い申し上げます。
出品者ID:asakao7777

ヤフーオークションでの出品者の態度です。
落札者に対して許される事でしょうか?。
このことが許されるなら、壊れた物でも売る事ができます。

ジャンクなら落札者が悪いかもしれませんが!。

「出品者」それとも「落札者」どちらが悪いですか?。

「ヤフオクでの落札後」の質問画像

A 回答 (4件)

添付画像の内容がまったく判別できないってこともありますが、

>ヤフオクでの落札後
>詳細な検証は実施してございませんので無保証、ノークレームでお願い申し上げます。
> 出品者ID:asakao7777

これはいただけません。
ここのルール違反です。
ヤフオクのルールも理解されていないのでは?
しっかり商品の説明は読み、その結果、追加質問もしなかったのでは?

判断の相談と理解し感想を述べさせていただきました。
どちらに非があるかは判断がつきませんが、三者的判断をこれからするとしても、
あなたにとって不利となる要因となると思います。
この質問そのものもそうそうに削除されると思いますので、
参考としてください。
    • 0
この回答へのお礼

この状態では泣き寝入りするしかないでしょうか。

新品 512GB 大容量 USBフラッシュメモリー テスト用データー入りでございます。

写真2の様にテスト用データーが(win 7にて)入っておりますが、詳細な検証は実施してございませんので無保証、ノークレームでお願い申し上げます。

一体いくらで買ったのですか?それはヤフオクをみろということのようですが、当方見方を知りません。
そもそも、2-300円ものを同額の送料をかけて買うという神経が理解できません。
テスト用データーが(win 7にて)というのも一体なんなんですか?7でどうなったのですか?
言われた通りのことをやりましたか?どんどん疑問が増大します。
泣き寝入りなど正義の名をかけて(注:正義=おまわりさんの名前)しろなどといいませんし、それだけは許せません。
でも、心証としては、現時点」では、どっちも悪そうって感じですね。

この回答への補足

補足します。
本体¥2,100+送料¥200+かんたん決済料¥100=¥2,400
以上が,2本です。
誰だって安い方が良いです。
使いまわしの商品撮影で、商品が良品と判断していない。
不良品を売りつける非道の出品者です。
以上補足です。

• 0

最近ではジャンクと書いても、「動作しますか?」などと訳の分からない質問がされるので、"無保証・ノークレーム"と書いてある時点で「ジャンク」だと思います。

• 0

オークションは 壊れた物も出品できますよ

心配なら入札しない方が良いと思います

この回答への補足

壊れた物はジャンクと記していたらで判るのですが、上辺だけのテストでは判らないと思います。
商品は、USB2.0 512GBです。
送達もプチプチを巻いて封筒の配送です。
商品に対して、無保証・ノークレームの記載が有りましたが、物が物ですので、壊れていたのでは使いようが有りません。
USBスロットに刺す→コピー→抜く→刺す→データを読み込みができない。
ディスクチェックを促される→反応無し。
以上、経過の流れです。
他の落札者も同じ評価を出しています。
出品も数点あるが同じ写真の使いまわしです。

出品者ヤフオク!ID:asakao7777

• 0
この回答へのお礼

壊れた物でも出品はできるでしょうが、その旨をしっかりと説明するべきではないでしょうか。
この先は、出品者の商品説明です。

新品 512GB 大容量 USBフラッシュメモリー テスト用データー入りでございます。
写真2の様にテスト用データーが(win 7にて)入っておりますが、詳細な検証は実施してございませんので無保証、ノークレームでお願い申し上げます。
ご連絡及発送 等は1日~2日後になる事もございますが、宜しくお願い申し上げます。
お支払いはYahoo!かんたん決済のみでございますので、ご理解頂きますようお願い申し上げます。(銀行でのお振込をご希望の方は落札後ご相談頂きますようお願い申し上げます)
発送はクロネコメール便可能でございます(一律200円です)

でも、実際には使えませんでした。