電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米国CIAがツイッターを始めたはそうな。

CIAに対して不満をつぶやくと命が危ないと思いますか?

パソコン遠隔操作事件の冤罪被害者のように、
真実が証明され、警察が誤りと認めても(米国がそれを知っていても)、
米国は自国の事務手続きの都合上、犯罪歴と同じ扱いにして、
該当者を一生ビザなし入国させないとか。

私がそれを他のサイトで猛批判しているのですが、
CIAやエシュロンに身元を割られ、
米国永久入国禁止になる可能性がある、
可能性は低くても入国させるのは米国の自由なので
仮に本当にそうなっても何も抗議することはできない、
などと意味不明なことを前に言われました。

スマホのGPSは米国が他国内の庶民個人を
監視するワナだと言う変な左翼野郎もいます。

米国を批判する他国の個人を特定しているかは、
知る由もないし、言わないだろうけど、
OKWaveと知恵袋、fuss_minの紹介を兼ねて、
【そんか事が本当にあるものか?】と、
何回かに分けてつぶやいたらどうなるでしょうか?
(悪ふざけで)

fuss_minのゴーストライターの中にはプロ翻訳家もいるし、
国際法に詳しい人もいます。

どうしようかなぁ?と悩みましたが、
やっぱり皆さんだったら恐怖を感じますか?

本当に米国批判ジョークを書いたら、
数ヵ月後に私が自国内で交通事故死する可能性はあるか、
冗談まがいにつぶやいて聞いてみたら、
危ないでしょうか?

全世界で発言を見られるのは確実です。

A 回答 (1件)

CIAが、TwitterとFacebookを始めた理由が分かりませんね。


もしかしたら、不穏な書き込みから「どんな個人なのか」をチェックして、テロリスト予備軍として監視するのかも知れません。
あとは、全世界にいるCIAエージェントに対する暗号発信ですね。
当然エージェントもツイートするはずですから、何気ないやり取りからミッションが発生することもあり得そうです。

この回答への補足

大事なことを忘れていました。

第三者が私に成りすましたりしたら大変なので、
使わないけどfuss_minでアカウントを取って、
同じ名前を使えないようにしてしまいました。

補足日時:2014/06/10 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そもそも反抗分子を釣り上げるための
ワナである可能性もありますよね?

だから、もしもそれが、本当ならば嫌がらせの呟きをすると、
向こうからすれば、
まんまと引っかかったということになります。

お礼日時:2014/06/10 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!