プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗事ですよね?

男女が集まる場を見ても、イケメンには多数の女が群がりブサイクは取り残される。
ブサイクにもいい奴はいるかもしれないのに、見てくれが悪い男はハナっから相手にもしない。
性格重視ってなら分け隔てなく接して知る努力をすればいいのに、ブサイクには近寄ろうともしませんよね。

性格重視とか言ってる女は腐るほどいますけど、どこが 「 性 格 重 視 」 なんですか?

A 回答 (7件)

性格一番に決まってるじゃないですか。


じゃないと続きません。
イケメンは色々問題がある場合も多いですから友達にはいいけど人を見ないとちょっとね。
ただ、容姿は同程度が長続きするというデータがあります。
同程度であれば「顔重視」とは言えないのでは?
そりゃ、容姿のよくない人は不利でしょう。ならそこ以外で勝負できるように頑張らないと勝率は上がりません。
顔が悪いからってダメかというとそうではなくて、ごく一部にモテまくり美人と結婚する人もいます。
この話を今までにも回答でした事がありますが「じゃあ自分にも希望がある。頑張ろう。どうすればいいんだろうか?」と言った人はいません。
自分を高めるつもりもなかったら、モテるわけありません。


生涯独身の方もいますが、世の中のパパを見てください。イケメンばっかりですか?違いますよね?
大概の人は結婚できます。
そこに入るか入らないかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 0

イケメンに群がるのは事実です。



でも群がった女性の中のたった1人しかイケメンと付き合えませんので、残りはあぶれて他の男性に妥協する事になります。

2番目、3番目のイケメンには、性格が良い男性もいるって事ですね。

付き合ってしまえば容姿や性格は関係なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 13:32

初対面で性格なんてわからないでしょ。

見た目は一目瞭然なんだから、とりあえずはみんな「イケメン」のところにいく。第一段階では他に判断材料が無いんですから。
・・・そこまで説明しないとわからないんですね。

ただ、「イケメン」は性格いいとまでは言わないにしても、人懐っこくて明るいタイプが多いのは確かだと思います。だってイケメンってだけで老若男女問わずみんなに大事にされ易いわけですから。
女性も直感的にそれがわかるんですよ。ですから「イケメン」ってだけで話しかけ易い。同性だってそうだと思いますよ。l7y6trさんは違うのですか?


イケメンに群がる女性達だって、そのイケメンが性格的に魅力無いとわかればすぐ去ります。そこで、人間性で勝負出来る男の登場です。決して遅くないです。
l7y6trさんは人のせいにしてすぐ諦めて逃げるのでしょうから、その「第一段階」しか見えていないだけです。本当にいい出会いを得られる人というのは、諦めずにそこから「第二段階、第三段階・・・」があるんですよ。


お話の限りでは、l7y6trさんはイケメンではないのでしょうが、僻みっぽく、全てを人のせいにしがち。性格も全然魅力的ではないようです。厳しいですが。
本当にいい出会いがしたいのなら、その辺かなり要注意だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいち説明受けなくても、それくらいわかります。

お礼日時:2014/06/10 13:31

嘘だけど嘘では有りません。


例えばダウンタウンの浜ちゃんや爆笑問題の太田などはイケメンでは無いけど好きなんですよ。女子は。でも実際ブサイクでも社会で認められてる男ってのは、実は結婚してから中年ぐらいになって出来上がるのですね。
でも女子ってのはそういうのは全然理解せず、自分はブサイクでも受け入れられるって思ってる。逆にイケメン好きというのはなんとなく後ろめたい。
つまりブサイクでも世間に認められてる男なら受け入れるって意味です。まあ芸能人ではなくても、サラリーマンでも出世が早いブサイクっていますから。
でも稀ですが。そこのところは女子は無視。そういう男が現れれば無理ではないと言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜田や太田が好きなんて言ってる女見た事ありませんけど。

お礼日時:2014/06/10 13:33

女にも色々いるんです。


顔重視、カネ重視、性格重視……。

男女が集まるような場に出没する女は、当然顔重視が多数派でしょう。当たり前です。
出会いを探す場所が間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、どこに行けばいいんですか?

お礼日時:2014/06/10 13:33

「性格重視」とは「(イケメンの中でも)性格重視」という意味では?


全員が全員というわけではないと思いますが、
少なくともあなたの周りはそう考える人が多いのでしょう。

野球に例えたブラックジョークがありますが、なかなか的を射ていると思います。



ある先生が生徒に言いました。

『野球に例えるなら人間の見た目っていうのは地区予選で、中身ってのは甲子園だ。』

生徒は言いました。

『中身を鍛えろということですね。』



先生は言いました。

『地区予選を勝たなければ甲子園には出られないという事だ。』



つまり、第一段階で「見た目」、それを乗り越えたものは第二段階の「性格」へ進むことができるんですよ。

まあ、「見た目」が良けりゃそれでいいと考えている人も男女関係なくいると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そんなもんでしょうね。

お礼日時:2014/06/10 13:37

私も綺麗事の一人に含まれてしまうんでしょうか?



過去に私も外見で辛い思いをし、外見で選ぶのが大嫌いになりました。

今の人も顔はともかく、性格で選びました。

そういう苦い思いをした方は、性格重視だと思います。

外見で判断する様な女性は、こちらから願い下げしたら良いですよ。
私も、そうでしたから。

あまり回答になってなくて、すみません。

やはり男性は誠実、優しさが一番だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う特別な事情がある方は除きます。

お礼日時:2014/06/10 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!