アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女だと、女の方が見た目とか重視されるのなぜ? 男はブサイクでも経済力あったり、トークうまければモテてるイメージです。
女でブスに生まれると、異性から雑に扱われたり最悪結婚できなかったりする人が多い感じですし

A 回答 (7件)

それは主さんのイメージであって、現実は違う気がします。


女子の男性に対する断捨離はかなりドライです。
もっとも、一緒に生きる人間はただひとりなので、「モテる」という価値観自体が無意味な気もします。
    • good
    • 0

人間も生物として、子孫を残すのが


第一義です。

そういう本能があります。

その子孫は、できるだ健康で優秀で
あって欲しい訳です。
これも、本能でしょう。



見た目がキレイな女性は、健康な子を
造れる蓋然性が高いと云われています。

逆に言えば、そういう女性をキレイと観じるように
プログラムされているわけです。

男は、生存競争に勝ち残るのが優秀という
訳です。
経済力などは、その重要な指標になります。
    • good
    • 0

だって結局男性が養うんだから、若くて可愛い女の子の方が良いでしょうよ。



共働きって言ったって、女性は300万未満が6割超えてます。
残念ながら大黒柱には到底なれないんですよ。
「男と女だと、女の方が見た目とか重視される」の回答画像6
    • good
    • 0

男女で比較すると、やはり女性の方が力じゃ負けるものの美しさでは勝る部分が多いからですかね。


美容や衣服も男性と比べると女性の方が圧倒的に質も高く種類も豊富で、女性=美の象徴のような絵画や彫刻も少なくありません。
だから女性は美しく・・・から外れてしまうと、風当たりが強くなってしまうのではないでしょうか。

ですが実際に容姿イマイチを自覚している女性の方が、若いウチに結婚相談所やお見合いを経て結婚してしまっているように思えます。美人じゃなくても、男心を掴むのが上手い女性は居て、他の女子から「なんであんな不細工が・・・!」と嫉妬されているシーンも何度か見かけたことあります。

最終的には美しさではなく、知恵やしたたかさを持った女性が1番強いと思いますよ。
    • good
    • 0

ブスでも経済力あるとモテますよ。

トーク力やコミニケーション能力あると、モテますよ。実際モテ系女子よりモテますよ。

そして、男も女もね、経済力とかトーク力とかコミニケーション能力高い人であればあるほど、金目当てとか、人脈欲しがりとか、そういう人しか寄ってこないんじゃないかな?に、悩むんですよ。
    • good
    • 0

女は見た目


男は金

そう思っている人が沢山いるのが事実だからでしょう
    • good
    • 0

>男はブサイクでも経済力あったり、トークうまければモテてる


見ためは、入口だから、
不細工だと、経済力とかトークがどうとか、
そこまで到達しないからね。

まあ、男も女も、やっぱり第1印象が入口に
なりがちだから、しょうがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!