『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

 この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。)

初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、
初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、
それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、
次のデートを打診するLINEを私からしました。
(ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。)

翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー 
てか風邪ひいたー」と返信がありました。
前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、
2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も
「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。
その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。

これってもう脈なしですよね?
でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので
このまま終わるのがさみしいです。

でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。

どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、質問者様は彼とどのように知り合ったのか、元々顔見知りだったのか、あるいは初デートで初めて会ったのかによって違ってくると思います。



何となく内容からですと初デートで初めて会ったような感じがしますが、そうであれば、彼の好みではなかった、思っていた印象とは違っていた、年上だとは知らなかった、などの理由で今後は無いと判断されたのだと思います。

元々顔見知りだったのであれば、初デートをしたけれど、あくまでも知り合いや友達の感覚以上の感情が湧くことは無かったものと思われます。

ですから、質問者様には酷だと思いますが、脈はないでしょう。男が女性に好意を持てば、連絡先が分かっていて10日間も連絡しないはずはありません。これは、いくら忙しくてもです。折角、いいなと思える人であっても、相手に脈が無いのは明白ですから、彼との次を考えるのではなく、新しい恋に目を向けるようにしてください。

彼とは縁が無かったというだけで、質問者様自身を否定しているのではありませんよ。誰でも異性に対する好みがあって、みんなが同じ異性が良いとは限らないのですから、落ち込まずに元気を出してくださいね。
    • good
    • 7

うーむ。

初デートで好印象を持たせるのに失敗したのは間違いなさそうですね。すごく厳しいことを書きましたけど。
何か「えっ、こういう女はナシだなあ」ということをやらかしてしまったか、「なんか思ってたのと違って好みのタイプの人ではなかった」と思われてしまったかですね。

これといって思い当たる節がなかったなら、彼が好みとするタイプと、質問者さんのキャラが違っていたんでしょうね。
    • good
    • 10

貴方はどう思っているの?


初デートの感触って貴方にしか分からないじゃない?
貴方は、
相手の期待を裏切らない1回目だったと思っているの?
ひいき目があったとしても、
彼は貴方との初デートに凄く興奮しているようだった?
貴方は既に彼と向き合ってきた人。
貴方が体感で一番彼を近くに感じている。
その体感で言えば、
会った事で減るような状態って凄く意外なのか?
それとも、
正直言えば可もなく不可も無い1回目だった分、
私が思ったようにどんどん増えない事。
それは認めたくは無いけれど、意外でも無い。
少なくとも相手目線から見たらそういう事もあり得る。
今はそういう状態なのか?
初めてのデートを終えて。
何かが「増える」事は容易に想像しやくても、
何かが「減る」事は想像し難いんだよ。
強引に想像するなら、
一応初デートに漕ぎ着ける事は出来た。
相手を無事に対面で感じられた事で、
良くも悪くもお互いに美化し合わずに済む。
そんなスタートラインに立つ事が出来た。
スタートラインに立てた以上、
これからはお互いに無理なく楽しく交流していけば良いじゃないか?
落ち着きやすい整理整頓も無くは無い。
デート前は、
お互いに関係を「繋ぐ」意識がやり取りの頻度を高めていた。
そして、
実際にデートが実現した(繋がった)。
繋がったから「こそ」、
初デートをする「前」のスタイルはその時点でもう要らなくなる。
そういう考え方も出来る。
貴方からすれば、
お互いに初デートを通じて熱が入り、
良い意味で興奮し合って更なる高み(次)へ・・・
その「方」が想像はしやすいけれど。
彼がもし、
貴方に対して特別プラスもマイナスも感じていないなら。
今の状態も実はあり得るんだよね?
久しぶりに貴方「から」良いなと思える相手だった。
そういうドキドキ(活き活き)は、
会う前の貴方からも彼には伝わっていたんだと思う。
その効果には「両面」ある。
良い面は、
そこまで意識してくれる貴方を感じる事で、
彼「も」貴方に会ってみたい、貴方をもっと感じてみたい。
貴方に対する自発性を増やす効果。触発があった。
悪い面は、
貴方が彼を好きになっている盛り上がり感が、
そのまま彼目線でも貴方というハードルを上げてしまっている部分。
久々のドキドキで興奮している貴方とやり取りしているうちに、
彼もある種の興奮状態になっていった。
それは、
貴方を貴方以上に思い描き始める状態なんだよ。
初デートの前なんてその「極」だよね?
実際の貴方がガッカリさせたとは思わない。
でも、
彼自身が貴方に貴方「以上」の目線を期待して会ってしまってる場合。
貴方は貴方そのものとして会っているのに・・・
何だか彼の側には拍子抜け感がある(場合もある)。
やり取りしている時に描いていた貴方と、
実際に会ってみた貴方とが少しズレてしまっている。
会うまでの待望感よりも、
会った後の余韻の方が勝ってこそ「次」があるんだよ。
その彼の対応は、
待望感の波が引いた後の、
余韻が余韻として手頃サイズに落ち着いた姿でもある。
貴方はどう思う?
2回目はあるか?
⇒あると思う。
でも、
貴方には2回目でも、相手には新1回目。
何故なら、
貴方が求めた2回目は、
彼の「中」では1回目の興奮を引き継いだ2回目では無いから。
回数的には2回目でも、心は新1回目。
そういう彼でも良いから、
貴方は改めて仕切り直しをしたいと思えるのか?
貴方が2回目だと思い、それを背負ってしまうと。
仮に次に会えたら、
もうその後は3回目(そろそろ決着を)。
そういう考えになるじゃない?
次が彼にとっての新1回目になる以上、
そのデートが分かち合えても即交際云々にはならない。
その心の時差を貴方が調整していけるのか?
今の貴方はやや焦りモードでしょ?
1回目の手応えが恐らく芳しくないんだろう・・・
もっと頑張らなきゃ。
彼の前で自分を出さなきゃ。
気持ちの方向性としてはあり、だけれど。
頑張ろうとしても結局緊張感を増やしたり、
頑張ろうが更なる無難な対応を助長する事にもなる。
そうならないように、
貴方も彼の前で自分をほぐせる事が大事になる。
彼の心が新1回目である以上、
次はいつでも良いんだよ。
本当にコンディションが良い時。時間がある時。
むしろ「次臭」を強く匂わされてしまうと、
即恋愛的にどうか?付き合えるかどうか?
その判定作業に移行されてしまう気がするから。
だからこそ貴方も仕切り直す。
貴方も心は新1回目として「次」を共有出来るように。
それが、
今の彼にとってまだ受け入れる余地がある貴方の姿なんだからね☆
    • good
    • 7

ちなみに…。

ラインのやりとりは、
彼からの発信が多いですか?

だとしたら、脈はあるのかな、って、気がしますが。

連絡まちのはつらいですよね。わかります(@_@)

この回答への補足

初デート前は、彼発信が多かったです。デート後のやりとりは主に私発信です。
つらいです・・・

補足日時:2014/06/10 22:52
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。

あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。
自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。

二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか?
一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。
二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っ...続きを読む

Aベストアンサー

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じます。メールのやり取りをしている段階では、あまり固い話題になることは無いと思うので、そこまでわからないですよね。

また、文面からすると、サバサバしていて活発な女性なんだろうな、と思います。ご自身がおっしゃるとおり、明るくて元気な方であることがよく分かります。

活発な性格+「デキル女」要素は、女性からすれば憧れですが、男性からすれば、ちょっと引いてしまうというか、身構えてしまうことがあるのかもしれません。恋愛の対象というより、尊敬しなければならない対象になってしまうというか。

文面を読む限り、質問者様は失礼なことをするような方にも思えませんし、すごく素敵な女性なんだと思います。
最初のうちは仕事の合間のデートじゃなくて、もっとゆっくりくつろげる時にデートするとか、自分の失敗談を冗談まじりに話題にするなど、ちょっと相手に安心させる雰囲気づくりを意識してみればいかがでしょうか。

がんばってください。

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じ...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q初デート後連絡が減った訳

長文になります。

先日、男性と2人でデートしました。
デート前は
頻繁にマメにmailをしたり
たまに電話がきたりしていました。
そんな中、相手から誘われて
会う事になりました。
遊んだ時も本当に楽しくて
彼も楽しいねと何度も言ってくれました。
ただ最後まではなかったですが
すこしいい雰囲気にはなってしまいました。
帰り際も
今日はありがとう。また連絡して。
と、言われて
別れてから連絡がなかったので
私が帰宅してから今日はありがとう。
また遊んでねとメールをしました。
彼からは翌日連絡があり
お疲れ様。本当楽しかったね!
ちょっと出かけてきます。
と返信がありましたが
また遊ぼうなどはありませんでした。
そこから、
何通かダラダラやりとりをして居ますが
以前に比べ連絡が減りました。
会う前まで何十通のメールが
今では1日に2.3通になりました。
どんなに遅くても今の所返信はあります。

相手は仕事終わりも遅く
休みはしばらく予定が入っていて
たまたま私と遊ぶ日が空いて居たのと
付き合ったりしたら
毎日はメールしなかったり
何かしてる時は返さないから
理解のある人がいいと
いっていました。

このことも踏まえて
連絡が、減ったのは
私に興味がなくなったからでしょうか?
それとも
いい意味で考えて
会った事に満足して素がでて
メールが減ったのでしょうか?

嫌なら帰るタイミングも
何度もあったのに
帰らず1日遊んだり
楽しいなどの発言は
社交辞令だったのでしょうか。
全く関係ないとは思いますが
彼はAB型なのでAB型の男性の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

長文になります。

先日、男性と2人でデートしました。
デート前は
頻繁にマメにmailをしたり
たまに電話がきたりしていました。
そんな中、相手から誘われて
会う事になりました。
遊んだ時も本当に楽しくて
彼も楽しいねと何度も言ってくれました。
ただ最後まではなかったですが
すこしいい雰囲気にはなってしまいました。
帰り際も
今日はありがとう。また連絡して。
と、言われて
別れてから連絡がなかったので
私が帰宅してから今日はありがとう。
また遊んでねとメールをしました。
彼からは翌日連絡があり...続きを読む

Aベストアンサー

特別プラスマイナスは無いんじゃないの?
ただ、
会う「まで」にはお互いに気持ちを「盛って」いるじゃない?
貴方はどういう人なのか?
あまり美化し過ぎても、期待し過ぎても。
その後の自分自身がスカスカになってしまう。
勝手に自分の期待値の反動でガッカリしてしまったり。
かと言って、
何も期待しない、駄目元デートのようなスタンスもつまらない。
だからこそ、
会う「まで」はお互いに気持ちを盛り上げる意味も含めて。
密度の高いやり取りになる事ってあるんだと思う。
最初なら特にね?
そして初めてデートをしてみた・・・
特別悪い印象は無かった筈だよ。
それなりに楽しかった。
ただ、
帰ってきた後も胸の高鳴りが止まらないとか、
直ぐに続編を期待したい、続きを楽しみたい。
強く強く「進行形」の自分に繋がる出会い(交流)だったか?
そこまでの強い感覚、発見も無いんだと思う。
あぁ今日は楽しかっ「た」と。
適度な疲労感も含めた心地の良い過去形になっている。
帰って来てシャワーを浴びて、一息吐いた彼の中には。
貴方との初デート、初交流(済)と。
落ち着いた感覚でスタンプが押された感じ。
その落ち着いた感じがある分だけ、
会う直前のやり取りと比べればややトーンダウンしたようにも見える。
もっと言えば、
貴方は初デート後も落ち着いては「いない」んだよ。
余韻が残っている。
直ぐに続きに取り掛かっても良い位。
落ち着くという響きは、
「冷める」という響きにも繋がるナーバスな言葉でもある。
出来れば貴方は落ち着きたくは無いし、
相手に落ち着いて欲しくも無い。
そういう貴方の目線から見ると、
彼の対応は少し落ち着いた部類に含まれる、という事なんじゃないの?
仮に2回目があるとしても。
1回目からの続きとしての2回という感覚では無くて。
またお互いに都合の良い時に、タイミングが心地良く合いそうな時に。
改めて会いましょうね、遊びましょうね。
新1回目位の彼なのかもしれない。
「繋がり」に対する拘りが少ないのが彼の今なんじゃないの?
今回は今回。次回は次回。一回一回。
貴方にとっては、
今回の続きとして、繋がりとして、積み重ねとして「次」が欲しい。
会った後にお互いに落ち着いてしまって。
時間がしばらく空いてしまってようやく2回目になっても。
貴方の中では続きのような感じがしないんだよね?
貴方は出来れば、
1回目の余韻が冷めないうちに2回目を確保したい(実現したい)。
彼のリアクションを踏まえたら、
2回目自体は大いに可能性がある。
ただ、
貴方のような「続き」目線での2回目なのかどうか?
彼はどちらかと言えば、
次は別にいつになっても構わない。
無理の無いタイミングで実現出来ればそれで良い。
貴方ほどは「続き」、「繋がり」には拘っていない。
その違いはあるんだと思うよ?
元々忙しい彼。
時間が確保出来た時は、
それなりに目一杯楽しみたいし、その時間を活かしたい。
そういう彼だからこそ、
初デートの最中にはブレは感じなかった。
でも、
繋げる意識で貴方とのデートに臨んだ訳じゃない。
デート自体が、
彼の中では一つのイベント的達成にもなっている。
そういう彼だからこそ、
会った後のメールにはそんなに重きが無いんだよね?
今後も似たような感じにはなるんじゃないの?
時間的なゆとりや予定が立てられる目途がハッキリついた時点で。
じゃあその時間を自分なりに活かしたいな~と思って。
もし貴方がその対象として彼に選ばれたとしたら。
貴方に対する連絡にも再び熱が入る。
そして交流をするまでのやり取りは活発になる。
そして会って、遊んで。
帰ってきた時点でスッキリしてまた落ち着きモードになる。
今のような、
「流し」のスタンスで再び貴方に繋がっていく事になる・・・
デートはデートなんだろうけれど、
お互いに求め合っている部分が少し違うからね?
貴方も繋がり(続き)に対する拘り感ばかりでは無くて、
一回一回を身軽に楽しめる部分も必要になってくる。
違いがある事を踏まえて繋がっていかないと。
貴方には分からない事が多い彼になってしまう。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

特別プラスマイナスは無いんじゃないの?
ただ、
会う「まで」にはお互いに気持ちを「盛って」いるじゃない?
貴方はどういう人なのか?
あまり美化し過ぎても、期待し過ぎても。
その後の自分自身がスカスカになってしまう。
勝手に自分の期待値の反動でガッカリしてしまったり。
かと言って、
何も期待しない、駄目元デートのようなスタンスもつまらない。
だからこそ、
会う「まで」はお互いに気持ちを盛り上げる意味も含めて。
密度の高いやり取りになる事ってあるんだと思う。
最初なら特にね?
そして初めて...続きを読む

Q2回目のデートで脈なしに…!?不安です…。

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと思います。
出来ればもう一度お会いして気持ちを確かめたいと思っています。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…


この3点でアドバイス頂きたいです!(><)

1回目2回目のデートは以下のような感じです。全て食事の際は私も払う姿勢を見せて、感謝を述べて、2回目の夕食は私も払いました。その他、細かな気遣いには気をつけていました。

<1回目>
・服装はスカート風キュロットにタイツ。
・イベントから数日後、彼から誘われての食事。
・食事はそれなりに楽しくは話せましたが凄く会話が弾んで盛りがった、というよりずっととりとめのない会話をしていました。

・食事後にしばらく散歩しつつ景色の綺麗なとこに連れて行ってくれたり、近くにあったベンチで座ろうか、といって暫くお喋りしたり、帰る前に海辺(港の近くの駅前だったので)でちょいちょい立ち止まったり、なんとなく何かタイミングを探ってる?ような感じでした。

・遊園地の話になったら○○は行ったことないわーとか、映画とかカラオケよく行くっていう話をしたら、この辺もカラオケあるよとか映画館も夜やったら安いよ、みたいな話をしてました。(これは当日じゃなくて今後の 機会の事を言ってるような気はしました。)

この時は特に次回の約束をせず別れました。「(私)ありがとうございました、楽しかったです」「(彼)うん、えーと、じゃあ」みたいな感じでした。


<2回目>
・服装はスキニーデニムにショートブーツ。
・1回目のお礼メールの翌日夕方に彼から返信。この時はメールの流れで私から誘ってみました
私「…じゃあ○日遊びに行きませんか?」
彼「いいですよー!」

・行きたい場所を聞かれて答えましたが、後日「やっぱりここに行きたいんだけどいい?」と彼から提案があってそこに行く事に。

・彼のおすすめの店でランチ、買い物、市場で食べ歩き、おすすめの店で夕食後帰宅。

・私は1回目は敬語だったのですが、同い年なので徐々に崩して途中からはタメ口に。

・食べ歩きではたこ焼きやアイスやプリンを一つだけ買って二人で分け合って食べました。

・コンビニで彼が飲み物を買う時に、私に「味見したい方選んで」と聞いてきてそれを買って二人で飲みました。
ただ上記2点は、本当に分けて食べただけ、という感じで特に甘い雰囲気ではなかったと思います。

・「映画行く?」と聞かれましたが私が「今からだと遅くなるのでは?」と少し迷ったので結局行かず。

・お店で向かい合ってアイスを食べてた時一瞬私の方をじっと見てて笑ってくれた。でもこの一瞬だけでした。(特に意味ないのかもしれませんが…)


問題なさそうに見えるのですが、気になるのは、彼からあまり私に関しての質問や話しかけがなく、私の事を知りたいと思ってるのかがあまり感じられなかった事です。
景色や食事など、そのつどの取りとめのない会話はしましたが、やはりお互いの事で盛り上がったりはあまりなかったように思います。

特に、彼が服をついでに少し見たいという事で一緒に見て回ったのですが、かなり迷うタイプらしくその後ブラブラしてる間も服屋さんを見つけては入って迷って、5、6件くらい見て結局やっぱり最初の1件目の店に買いに戻りました。

私もその事自体は特に不満はないんで「似合ってるよ」「いいよ入っても」「良かったね買えて」と素直な 態度でいましたが、

正直、それだけ服の事気にするよりももっと私について話しかけてくれてもいいんじゃ…?と感じました。
かなり待ってる事やアドバイスに対するお礼もなかったし、私がお店に入っても一緒に並んで見てくれなかったですし…(><)

デート中は笑顔で、なるべく会話をしてようと、ずっと話しかけてはいましたが、夕食~帰りの電車では彼からももう少し話しかけて欲しくてちょいちょい沈黙を作ったりもしました。
1回目のデートで、お互いが好きなアーティストのライブが近々あるという事を教えてもらってらので「そういえばあのライブに行こうかなぁと思ってるんだよね~」と言ってみたのですが特に誘いもなく…。

駅で別れたのですが、「じゃっ、ここで解散で!(^^)/」とあっさりでした。
私は「ありがとうございました、楽しかったです。また…」みたいな感じで別れました。

その後お礼メールでは、
「ありがとうございました、楽しかったです。
連休楽しんでください(←私は仕事柄、土日やGWもほぼ仕事なので)、
楽器上達するといいですね♪(←彼が最近楽器を始めたらしいの)」
という内容で、あえて疑問形やまた行きたいです、的な内容は入れず送りました。
その後2日経ちましたが返信はありません…。

前半は結構打ち解けたような気がしたのですが、買い物をしだしたあたり、
彼が「何かしたい事ある?」と聞かれても「なんでもいいかな」と特に希望も言わなかったので、面白くない女と思われてしまったのでしょうか…。
彼もデート中は普通に笑顔で、特に緊張していたようには思えず、私に興味があるのかがいまいちよく分かりませんでした(><)

「なくはないけど、そこまで可愛い訳じゃないし、話もイマイチ盛り上がらないし、これ以上はいいかなー」て感じなのでは…とかそうい事でしょうか…。

これまで彼とのメールは会う約束のやりとりだけなので、ますます彼の気持ちが分かりません。

もやもやしてるのも嫌なので、もう一度会って彼の気持ちを確かめて、これでダメそうなら切り替えて次の出会いを探そうと思ってます。

長文失礼しました!ここまで読んで頂きありがとうございます、恋愛下手なので沢山の人からご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します(><)

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと...続きを読む

Aベストアンサー

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単にデートに誘ったとしても2回目と同じで
気持ちが盛り上がらないのは変わりません。少し手を変えて、
多人数のイベントにするかSNSとかで交流を深めてあなたの違う一面
を彼に見せるなどして彼の心理的敷居を下げたほうがいい気がします。


・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…

→今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、
2回目がイマイチだったなら次もイマイチだろうと思われる危険が大きいです。
つまり面倒くさい。面倒くささを回避するためには趣向を変えて
彼の興味を引き出すか、気楽な世間話か、彼が話したいと思ってる
ことをうまく話させるか、なにか手が必要だと思います。


彼のツボをうまく刺激できるかどうかですね。
でもやってみるしかないです。やらなければ情報も得られませんから。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単...続きを読む

Q2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

こんばんは。

男性に質問します。

1度目の食事デートをしたとします。
それから、2週間たっても、男性から次の誘いがない場合、脈がないと考えるべきですか?

ある男性とデートして、「とっても楽しかった(^^)またぜひご一緒させてくださいね!」 というメールをもらったのに10日経った今も、2度目の誘いはありません・・

諦めるべきでしょうか?

私から誘いメールするべきでしょうか?

男心を教えてください。

Aベストアンサー

また登場させていただきましたw
但し、相手の男性のこともわかりませんので責任は持てません。くれぐれも手段の一つ程度の参考でお願いいたします。

私でしたら食事に誘われるのは悪い気分ではありません。それにしても前回3時間も待っていてくれたのは凄いですね。私なら日を改めてもらうと思います。
お書きになっている通り、前回のお詫びも兼ねてならば理由もあるし誘いやすいのではないでしょうか? 『今度は絶対に待たせません!』と書き添えることを忘れないでくださいねw
お二人をよくご存じの友人がいらしたら相談されるのも良いのではないでしょうか?相手の方の性格もお分かりでしょうから、もっと的確なアドバイスがもらえるかもしれません。

Qデート後、LINEが急に途切れてしまいました。

くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。

私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。
私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日)
そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、
日付は決めずにその日は別れました。

その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。
やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。

私「今日は楽しかった」
彼「ほんといい一日だった」
私「イルミネーション、お母さんも見たいって言ってた(笑)」
彼「じゃあお母さんと一緒に行く?」
私「私は○○くんと一緒に行きたいから、お母さんとはまた今度行く」
彼「わかった、一緒に行こう」
私「今年中は忙しい?」
彼「忘年会と仕事で忙しい」
私「じゃあ、また来年楽しみにしてる」

のあと、返事がきませんでした。。。
LINEの内容は、上記だけでなく他の雑談も入っているので、
そこまで返事に困る内容ではないかと思ったのですが…

3日程たって、また私から世間話的なLINEを送ったのですが、
それにも返信はきません。

純粋に忙しいだけならいいと思っていたのですが、私が何か
気に障る事を言ってしまったのではないかと、気が気でありません。

見た目も性格もとても素敵な方なので、もしかしたらクリスマス目前に
彼女が出来て、フェードアウトする気なのかも…など疑ってしまいます。

来年まで連絡せずに待つべきでしょうか。
また連絡したらうっとおしいと思われますよね?

くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。

私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。
私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日)
そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、
日付は決めずにその日は別れました。

その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。
やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。

私「今日は楽しかった」
彼「ほんといい一日だった」
私「イルミ...続きを読む

Aベストアンサー

放っておいたほうがいいと思います

ラインとかメールとかぱたっと無視できちゃうタイプの男性は
自分が無視していることを悪いと思ってません

罪悪感がない中、
追い討ちをかけるように女性から連絡をもらうと、
しつこいウザイ女だなと思うだけです

したてに出ずにこちらからも連絡しないで放っておくべきです

送るとしても、

『メリークリスマス!&良いお年を☆』

みたいな、みんなに送っててさらに返信求めてませんくらいの軽いものがいいと思います

こいつ俺のこと一方的に好きなんだ
って思わせるような連絡するのはやめましょう

というか、
人としてやっぱり平気で無視できちゃうようなタイプの人はやめたほうがいいと思うな・・・

でも好きな気持ちは他人に言われようが動きませんからね


軽い女だって舐められないように、
プライド持って素敵な恋愛を楽しんでください

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング