プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ももう、いい大人です。
彼とは複数回デートにいっています。(結構いってます)触れることはしていません。
仲良くなれる方法って何だと思いますか?
お互いに本心を封じ込めてしまうときがあります。本音で言えないというやつです。謙遜や遠慮がちの関係から、どうしたら、本音で向き合えますか?
どうしたら、深くなれますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


男性です。

動物は本当に信頼している相手、心を許している相手、
自分を信頼して欲しい、受け入れて欲しい相手には【弱点を見せる。】
仰向けになってお腹を見せるんだよ。
これは警戒心を全く持っていないって事を行動で示してるんだね。

tuyoooさんも自分の弱い部分を見せてみれば?
コンプレックスに感じている部分を話してみるとか。
あえて短所と感じている部分を話してみるとか。

内容によるけど。
ドン引きしちゃうような内容だと逆効果だね。笑

それとtuyoooさんにとって【彼は特別な人】と感じてもらう事だね。
ちょっと人には相談し難い事を相談してみるとか。
tuyoooさんにとって彼が特別な存在、他の人とは違うという事を
感じ取ってもらう事。

それにね、やはりスキンシップは大切だよ。
男は単純だから好きな女性に触れられると嬉しくて仕方ないもんだよ。
「ねえねえ」とそれとなく肩に触れられる。
隣に座った時に肩がぴっちりと触れている。
「あれ見に行ってみようよ」なんて手を引かれる。
こんなちょっとした事が嬉しいもんだよ。 年齢に関係なくね。

弱い部分を見せずに隙もなく、触れる事もなければ彼だって距離を
感じるし遠慮しちゃう。
何度もデートしているのに装った自分で接して来る。
よそ行きのtuyoooさんで向き合って来る。
彼の気持ちも硬くなっちゃうよ。

【彼ともっと親しくなりたい。もっと信頼関係を深くしたい。】という
気持ちを前面に出して、笑顔を忘れずに接して行けば、今よりもっと
お互いに心地良い時間の共有が出来るんじゃない?

肩の力を抜いて・・・リラックスリラックス♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しいご回答ありがとうございます。
弱点はみえないように、自ら頑丈な蓋でカバーして隠してしまいがちですが、弱点こそ、打ち明けることで、仲が深まるんですね! そう考えると、隠している部分が多いのかもしれません。よい姿、綺麗な部分しか見せていなかったように思います。
気にはなっていたのですが、やはりスキンシップ体の触れ合いは、男性は嬉しく思うものなのですね…!
受け身ばかりではいけないのですね…
今後は、きれいに取り繕った自分ではなく、短所こそ知ってもらいたいと思いました。

お礼日時:2014/06/11 20:53

お付き合いのし始めはどうしても遠慮があって


自分をさらけ出す様な事が言え無いのが普通です。
それは仕方の無いことでしょう。

仕事や身近なこと、楽しい映画・演劇や音楽、
ファッション様々な事をお話してもその場限りで
終わってしまいます。
そこで
お相手と結婚すると言う条件では無くて良いのです。
結婚観や将来の伴侶とはどんな家庭を描いているのか?
希望や夢や理想などを話合っては如何でしょうか?

家を作るなら?場所とか?構想とか?
子供が出来るのなら女の子?男の子?など
お互いの両親の老後は具体的にどの様に考えているのか?

お金や物事に対する価値観はどの様に考えているのか?
その中から色々な事が判りますし、それこそ常々考えている
本音でお話が出来ると思いますが、
是非お試し下さい。よりよき結果の出ることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持ちをわかってくれてありがとうございます。やはり、はじめのうちはそうですよね。読ませて頂いていてとても勉強になり、ほぉ、と頷けました。どういう考えを持っているか、
これも大事なことだと思いました。
そう考えると、本当にたくさん出てきますね。段々、みえてきますね(^_-)
これなら、すぐにできそうと思いました。実践してみたいと思います。

お礼日時:2014/06/11 20:27

失礼ながら性はまだ未経験ですか?



ナンパや風俗じゃないんで体の関係は心の関係が出来てからです。

壁って言うのはなんていうか・・・相手を男と意識しすぎて身構えているんじゃないでしょうか?
男と接近する→体の関係を求められる  みたいな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心と体はやはり順をおって繋がり合うものなのですね!体がないから、心がということもないみたいで…
まずは心を目指したいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/11 20:13

彼の家でデート。


質問者さんの家で料理を作る。

そこでお酒を飲むと、確率が高まります。

主導権は彼に取らせて、男性に花を持たせたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
やはり主導権は男性側にもってもらったほうが、よいのですね!

お礼日時:2014/06/11 20:06

一回旅行でもいってはどうでしょうか。

この回答への補足

いきなり、旅行ですか?(笑)
やっぱり、それでいいんですかね。
その話出たことありましたよ(^O^)
でも、こっちから誘ってそうで…
(^_^;)

補足日時:2014/06/11 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 20:15

彼の手を握らなくても親密になることは出来ます。


あなたはお友達と親友になる時、つまり本音を言い合える関係になる時
手を握らなくても親密になれたことでしょう。

でも、複数回会っただけでそういう関係にはなれなかったのでは
ないでしょうか?
本音を言い合える関係になるにはもう少し時間がかかるかもしれません。

本音を言い合える関係になるには信頼が必要です。
信頼関係を築くにはまずは相手をよく知ることです。
自分の友人にはどう接しているか?
家族にはどう接しているか?
彼女以外の女性にどう接しているか?
などです。
こういうことは二人きりで会話するだけでは
知ることは出来ません。
グループで何かをすることによって
知ることが出来ます。

そうやって信頼関係が出来れば
本音を言い合える関係になれます^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親密になるには、男性、女性関係ないのですね。だとするならば当然、体の触れ合いであるスキンシップは二の次なのですね!スキンシップがなくても、仲良くなれるんだということがわかりました。とてもわかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 20:03

とにかく積極的な愛情表現、これに尽きます。



本心を封じ込めてしまう理由が何かあるにせよ、そんなものは脇にどけてしまいましょう。

目を合わさずに、彼の手をぎゅっと握る・・・その手を、頬に当てる。

「あったかい・・・私の手、どう」

彼の微笑・・・


こんな感じで進めていきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁい(^o^)/
ありがとうございます!!
なんだか、楽しいです。

お礼日時:2014/06/11 19:13

 女性なので自分からは無理だったら、目で感情をうったえて誘って、彼にそうさせるようにしむけたらいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか~仕向けるのはある意味テクニックですね!!

お礼日時:2014/06/11 18:47

 彼の手を握って、黙ってじっと見つめて下さい。


 そしたら、その後の彼の態度が積極的に変化してきます。

この回答への補足

えっ?ほんとうですか?
私からしないとですか?私は受け身なのですが…

補足日時:2014/06/11 15:14
    • good
    • 0

あなたに壁があるんでしょう。



だから相手も踏み込めないし、あなたは踏み込まない。
だから進展しない。

この回答への補足

肉体的な繋がり抜きにしても、親密になることはできるのですか?

補足日時:2014/06/11 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!