電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEXUS7の2013年LTE版です。
買ってすぐにフリーズ、画面にXマークが出て止まってしまいました。
NEXUSのサポートWebやネットで調べて工場出荷時の初期設定に戻す方法を見付けました。
それでRecovery modeをオンにしてドロイドが寝転がっている画(赤い感嘆符付)までは行きました。
しかしその後手順通り、電源ボタン+音量大ボタンの同時押しをしてもコマンド画面が出て来ません。また寝転がったドロイドが出て来るだけで延々とその繰り返し。
どうやったら直るんでしょうか?
とにかく工場出荷時の設定まで行ければ何とかなると思うのですがそこまで行きません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

最後の手段としては、電源(電池)抜きです。

とっても、普通は開けるのは大変なので、ひたすらバッテリーが上がるのを待ちます。完全にバッテリーがあがってから(動かなくなって2日ほどおいて)、再度充電します。

これで私のGalaxy 7.7は復活しましたが...
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
実は私のも完全放電してしまい全く電源が入らなくなりました。
充電してやってみます。

おはようございます。

>電源ボタン+音量大ボタンの同時押しをしても

んー。実際に試してはいませんが、オンラインヘルプには

https://support.google.com/nexus/answer/4596836? …
>電源ボタンを押しながら、音量大ボタンを押します。

とあります。「同時押し」と「押しながら」の間違いということはない
でしょうか。

やることは大差ありませんが、ソフト作成の経験があるとわかると思い
ますが、同時押しと押しながらは条件が違います(しかもリカバリの操
作ということを考えれば誤作動を避けるために曖昧でも動作するように
は作っていないと思うのです)。確認してみましょう。
    • 0

どの機種もそうですが、購入してすぐに不具合がある場合は

早めに購入したところに持っていった方がいいと思いますよ。
初期不良の場合、かえってなにもしない方がいいと思います。

私も3年前に購入したパソコンがアップデートなどが出来ず、
原因は増設してもらったメモリの不良だったのですが、
すぐに無償で交換をしてもらいました。

今Recoveryして良くなっても、保証期間過ぎたら
また同じような症状が出ないとも限りませんので。

この回答への補足

No1の方に補足したようにすぐに購入ショップに行ける状況にないので自力で直せる方法を知りたいのです。
途中で止まってしまう初期設定プロセスからどう進めば良いのか知りたいのです。

• 0

説明を読んでもわからない、上手くできないということなのですよね。

それならショップにもって行きましょう。おそらく対応してくれるでしょう。

この回答への補足

すみません、自力で直すしかないんです。ショップには行けないから・・・。
私は外国に住んでいて1年に1回程度しか日本に帰りません。帰れないというか。
だから購入店持ち込み以外の方法を是非知りたいのです。

• 0