アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レノボTAB K10を購入し、パソコン経由で充電しているのですが、ランプも何もつきません。これは充電されている状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    TAB K10 ZA9J0017JPってやつです

      補足日時:2024/02/03 18:30

A 回答 (5件)

パソコンのUSB端子からの供給電流が少ないのかもしれません。



USBの種類(規格)によっては 0.5A(500mA) までしか供給できないものがあります。
そんな規格のUSB端子に繋いでいるという事はありませんか。

多くのタブレット型PCは 1A 以上の供給を受けて充電します。
0.5Aでは足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。12A 3Aアダプタってやつじゃないとダメっぽいです。

お礼日時:2024/02/03 18:52

正常ではないですね。


ハード的な故障の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後
Please connect to the atandard 12V 3A changer と 出てきたのですが、
専用の充電器を使えってことですかね?

お礼日時:2024/02/03 18:38

コンセントから充電してみたらどうなるのですか


しばらく(1時間とか)放置してみて充電されているのですか

確認方法はいろいろあると思いますが、なぜしないのですか
    • good
    • 0

充電器持ってないんですか?


スマホは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホの充電器でやっても同じ状態です。
充電している最中に電源ボタンを長押しすると「Lenovo」「Powered by Android」っていう画面が振動しながら付いたり消えたりします。
これって正常な状態なのでしょうか?

お礼日時:2024/02/03 18:32

充電器でやってみましょう。


USB端子の故障も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体しか梱包されていませんでした。
ZA9J0017JPってやつです。

お礼日時:2024/02/03 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A