外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Windows8.1タブレットを使っています。

付属のACアダプタを使って充電しながらですが、
バッテリーアイコンの
  ...%が使用可能です
の数字が少しずつ減っていきます。

なお、タブレットですがHDMIで外部ディスプレイに接続しています。
本体液晶は輝度を最低にしています。

ACアダプタの寿命でしょうか。

A 回答 (2件)

充電しながら使っていませんか?

それだと、充電しませんよ
電源オフにして充電してください
    • 0

Windowsタブレットは使ったことがないのですが、ACアダプタは純正品を使っていますか?

AndroidやiPadでは、USB経由で充電する時、十分アンペア数の高いアダプタで充電しないと放電量>充電量で減っていくことがあります。あと、何かのプロセスが電池をすごく消費しているとかですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

純正品です

電池を消費しているプロセスというのは、どうやって判断するのでしょうか。